ブログ一覧

1 / 41234

お顔もからだも整い小顔に

すっぴん肌もきれい!

眠っている間に小顔に!!

小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。

こんにちは。

 

先日お越しいただいたMさんから、再び嬉しいメールが届きました。

なんと生理が普通に始まったそうです。

いつもは、生理の10日くらい前から不快な症状が出て苦痛だったそう。

それが、何の前触れもなく、しかも痛みなく始まってビックリされたそうです。

「こんなに楽に始まったのはいつ以来だろう?

もしかして、初めてかも?」

と、おしゃっていました。

 


これ、小顔矯正とどんな関係があるかと言いますと、

からだのバランスが整ったからです。

顏もからだも繋がっています。

顏が緩み緊張が取れ、骨格が元の位置に戻れば、当然身体のバランスも整ってきます。

すべては緊張しているから、不快な症状が出てくるんですね。

 


人には本来、不調になると自分で調整できる機能が備わっています。

その機能を上手く使うためには、まず不調なところを意識すること。

たとえば疲れ目。

目の緊張が自覚できれば、からだは緩めようと自然に調整してくれます。

でも、常にストレスに晒され、緊張している状態が当たり前になっている現代人。

目の緊張に気づけない人が多いのです。

そのままでいると、目は首や背中とつながっていますから、他の部分も疲れてしまいます。

 

ちょっと自己治癒力を感じてみましょう。

目の疲れがある方、目を閉じて人差し指、中指、薬指の3本を力を入れずそっと瞼の上に乗せます。

そして反対の手を、頭と首の境に当てます。

そのまましばらく眼球の形や動きを感じるだけ。

次第に目の周りが温かくなり、緩んでくるのが分かります。

このように、顔中の緊張を取っていけば、気になるほうれい線や小じわ、乾燥肌も解消していきます。

 

 

悠楽では、本来あなたに備わっている力が上手く働くように、お手伝いをしています。

お顔もからだも整う小顔矯正。

一度お試しください♪

(2017/6/27)

小顔はもちろん、からだも整う小顔矯正

すっぴん肌もきれい!

眠っている間に小顔に!!

小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。

こんにちは。

今朝の地震、ビックリしました。

ん?ゆれてる?と思った瞬間グラッとして

「ワーワーどうしよう。。」と焦ってしまいました。

一瞬、なにもって逃げる?と思ったけど何も思い浮かばず、ジッといているだけ。

なるようにしかならないですねヽ(;´ω`)ノ

 

さて、最近、施術にあることをプラスしています。

わたしはTDEというエネルギーを使います。

このエネルギーを使って、脳の緊張を取っているんです。

最近は腰痛も脳が起こしていると言われますし、自律神経やホルモンバランスの指令を出すのも脳です。

その脳も筋肉。

ストレスで萎縮して、ギュッとなっている気がしてなりません。

からだ全体の緊張に繋がり、顏もガチガチに。

からだや顔の緊張を取りユルユルさせるのなら脳もやってみよう!

と思い始めました。

お客さまからは、頭痛が軽くなった、視界がクリアーになった、からだが温かくなった、という声を聞きます。

当サロン、小顔になる前の土台つくりのために、からだ丸ごとぜーんぶリラックスさせています。

 

なんだ、なんだ、そんなことできるのか?

と、思われた方。

こればかりは、体感しないと分からない^^

小顔はもちろん、からだも整う小顔矯正。

一度お試しください。

お待ちしていまーす♪

(2017/6/25)

小顔になったらなにしますか

すっぴん肌もきれい!

眠っている間に若返る!!

小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。

こんにちは。

28連勝の金字塔を打ち立てた藤井聡太四段。

小さい頃から負けず嫌いとか。

でもまだ14歳、中学生なんですね、尊敬します。

どこまでも伸びて欲しいです。

それにしても、すごいなぁ~!

 

さて、負けず嫌いも、ある意味「こうなりたい」というセルフイメージ。

あなたは明確なセルフイメージがありますか?

当サロン、小顔矯正をメインに施術していますが、最終目的は、「なりたい自分」になっていただくこと。

セルフイメージがないと、せっかく小顔になっても、「あれ?何で小顔になりたかったんだろう」と分からなくなってしまいます。

 


イメージ通りに、言葉を選んで話してみたり、よく行く場所を変えてみたり、インテリアも機能重視もいいけど、自分の好きなものにしてみたりとか。

衣食住すべてを、セルフイメージ通りに振舞ってみましょう。

使う言葉

服装

暮らし方

生き方

これらは、ぜーんぶ自分で選べます。

イメージ沸かないなぁと思う人は、素敵だなっと思う人の生き方をマネしてもいいですね。

 

自分に満足していないってことは、まだまだ伸び代がたくさんあるっていうこと。

セルフイメージをあげることをしつづけ、自分大好きになってくださいね♪

応援します!

(2017/6/22)

小顔矯正で動かす骨はここ

すっぴん肌もきれい!

眠っている間に若返る!!

小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。

こんにちは。

外は暑いと思うのですが、部屋の中でジッとしていると意外と冷えてきます。

もう初夏だから、と暦に惑わされず、冷えたと思ったら温めましょう。

とくに恥骨の辺りは、誰でもお肉がないので冷気が入り込みやすいです。

お腹が冷えると自律神経も乱れてしまうので、寒さ対策はしっかりと。

 

 

さて、本日は当サロンの骨格矯正の施術について。

基本的な骨の動かし方です。

動かす骨は3点あります。

 

一つ目はアゴの骨。

エラの部分で曲がっているアゴのラインを真っ直ぐにします。

アゴの先端から目尻の上まで真っ直ぐなラインを目指します。

 

2つ目は頬の骨。

頬の骨を引き上げ、ほうれい線を薄く。

また、頬の骨を寄せて顔幅を狭くします。

 

3つ目はオデコの骨。

オデコの骨が前に落ちると、目が開きにくく、顔全体のタルミの原因になります。

なので、オデコの骨を後ろに巻き戻し、リフトアップをかけます。

 

また、とくに顏やアゴの歪みが酷い人は頭蓋骨の調整もします。

頭蓋骨は23個の骨で構成されていて、骨の間にほんのわずかな隙間あります。

隙間があそびになり、衝撃にも耐えれるようになっています。

でも、ストレスや緊張で隙間が締まり過ぎたり、偏ってしまうと身体の不調や顏の歪みの原因になることがあります。

ふんわり抱きかかえるようにして、頭蓋骨を緩ませ最適な位置に戻していきます。

頭蓋骨が整うと、広がっていた顔も引き締まり、気持ちいい解放感を感じていただけます。


あなたの広がったお顔は、このようにして、キュッと上がった小さい顔になっていきます。

その間の痛みはゼロ。

もう、痛い小顔矯正とはサヨナラしましょうねー。

(2017/6/16)

今より小顔に

すっぴん肌もきれい!

毎日笑顔になれる小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。

こんにちは。

昨日のお天気は、笑いのち曇り顔、さらに激怒。

そして最後に笑顔に戻るという、七変化のようなお天気でしたね。

あんなにすごい稲妻は久しぶりに見ました。

でも、さっぱりと洗い流され、雨上がりの景色は綺麗でした^^

 


「今より小顔に、それが本当の自分なのです」

当サロンのキャッチコピーです。

頑張り過ぎて体も顔も緊張し、疲れているあなた。

日常生活のストレスで、知らない間にキューッと緊張されているお顔が本来のお顔ではありません。

コリがとれ、リンパの流れが良くなり、骨の歪みがなくなると緊張がスーッととれて楽ちんになれます。

そして、優しい柔らかいあなたのお顔に戻りましょう。

諦めず、手をかければちゃんと美しさは手に入ります。

悠楽にお任せください♪

 


本日お越しの高校3年生のAちゃん。

見るからにカチコチのお顔とからだ。

からだのバランスも悪く、膝がくの字に曲がり前のめりな姿勢です。

若いけど立ち姿は若くない(>_<)

お顔も右の咬筋が固く、歪んでいました。

Aちゃんも気がついているけど、自分ではどうしていいのか分からない、と。

大丈夫ですよ、足から順番にお顔まで緩めて、骨格を整えていきますね。

 

施術後は姿勢も良くなり、自然に笑顔になって

「顔が動かしやすいし、真っ直ぐ立てているのがわかります」

と、嬉しそう♪

よかった^^

 

今より小顔に。

あなたも、メイクで小顔にするより、本来のお顔に戻ってメイクされた方が素敵ですよね。

要らないもの、ぜーーんぶ当サロンに置いていってくださいね。

おまかせください♪

(2017/4/30)

1 / 41234