首が曲がらない。顔も歪んできた。SOS!

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

首のお手入れもお忘れなく。

と、ブログ記事を書いたら、さっそく首が回らなくなったTさん(30代)がご来店ニコニコ

下を向くと痛くて向けないそう。

Tさん、看護師さんで6歳児のママさん。

毎日、多忙な日々を送っています。

夜勤もやっているので、生活のリズムが乱れがちですね。

寝違えたわけじゃないそう。

うーん、原因は何でしょうね。

小顔矯正の前に全身を緩め、ネックのエネルギー調整もしてみました。

わぁ、全身がギュッと縮んでいる。

内ももの筋肉をスリスリ優しく撫でたら、脚がダラーんと伸びた。

「なんか血液が流れていくのが分かる」ってニコニコ

そうでしょう、そうでしょう。

これだけ縮んでいたらねー。

Tさんの病院、現在人手不足でてんてこ舞いなんですって。

残業もあり、家に帰ると家事やら育児でお疲れが溜まっていたみたいです。

それで、だんだん身体のあそび(柔軟性)が無くなって、ロボットのようになっていたのですね。

首もその影響で曲がらなくなったんじゃないかな。

顔も険しい人相になっていますもの汗うさぎ

Tさん、「内側から力が抜けていくのが良く分かる」

と、時々フーっと息を吐きながら施術を受けていました。

さすが、お上手。

知らない間に噛み締めて、固くなった頬も緩めると首筋も少し緩んだようです。

施術後に確かめると、下を向けるようになっていました。

何と言っても、険しい表情が消えたのがよかったニコニコ

看護師さんって、体力も頭も同時に使うハードワークです。

定期的なメンテナンスは必要ですね。

次回は首が曲がらなくなる前に、お待ちしていますデレデレ

(2022/4/14)