からだメンテナンス

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

今年の花粉症はくしゃみが止まらない泣くうさぎ

外にいる時は大丈夫だけど、家に入ると止まらない。

なぜに??

いま気持ちは、早くも症状が終わる5月に飛んでいる。

もうすっかり良くなった自分を想像して、5月には友達と楽しくバーベキューをしているのだニコニコ

さて、先日オンライン講座でチャクラについてお勉強。

チャクラとは、人のエネルギーが集結し、出入りをしている場所のこと。

image

チャクラは下から第一、第二、第三...第七チャクラまであり、それぞれ対応する感情や身体部位があります。

そのため、開きすぎたり閉じたりしていると、本来のカラダの働きや感情が滞ってしまいます。

チャクラを活性化する方法を学んだのですが、ここでは簡単な方法を伝授。

それは、チャクラに意識を向けながら深呼吸をする、だけなんです。

時間もほんの数秒でOKです。

普段ほとんどチャクラを意識して生活していないので、ただ意識を向けるだけで活性化するそうです。

意識を向ける時のコツは、カラダの表面ではなく中心に意識を飛ばすこと。

管の真ん中を見る、みたいな感じです。

慣れないとちょっと難しいけど、練習すれば大丈夫ですニコニコ

実際やってみると、第一、第二あたりでお腹がグルグル言い出した。

第七の頭頂部のチャクラの時は頭がボーっとしてくる。

終わった後は、カラダが温かく、胸が開いた感じがして気持ち良かったニコニコ

習慣化させたいな。

先生は、寝起きにやると一日快適にすごせますよ、っとおしゃっていました。

おクスリに頼らないカラダメンテナンスをいろいろ探っています。

今回はチャクラ編です。

簡単ですから取り入れてみてね。

(2022/3/17)