コンプレックス

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

お肌は年齢に関係なく、いくつになっても綺麗になります。

Aさんは今年60歳。

先日、8年前のお写真を拝見しました。

確実に8年前よりシミが薄くなっています。

シワは。。。

減っていないけど増えていません。

小じわは薄くなってなっていますねニコニコ

ハリもあり、今の方がお肌の状態がいいですね。

Aさんに秘訣を聞いてみると、コンプレックスを認めてしまうこととか。

8年前は自分の顔を嫌って、文句ばかり言っていた。

でも、言っていると、だんだん自分の全部を嫌いになってしまうことに気がつき、「まぁ、これくらいしゃーないな」と認めるようにした。

そして反対に、「唇の形は好きだな」っと好きなとこを見つけるようにしていたら、段々と肌のトラブルが少なくなり、シミが薄くなっていったそうです。

今は、ただ機嫌よく、美味しいものを食べ、ちゃんと人に自分の意見をいい、毎日ぐっすり眠る。

これを心がけているだけ。

と、サラッとおしゃっていました。

Aさんを見習い、わたしも美しい肌をキープしたいニコニコ

綺麗でいるって、すごく小さなことの繰り返しです。

あなたも、いかがですか?

(2022/2/9)