【一宮市からご来店】肌荒れがお悩みです

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

昨日の夕方4時くらいかな。

天使の階段。

とても綺麗だったのでパチリカメラ

本日は節分。

スーパーでは巻き寿司がてんこ盛り売られていました。

いろんな巻き寿司があるのねびっくり

さて、肌荒れと赤ら顔でお悩みのAさんがご来店。

生理前になると酷くなるそう。

刺激を与えないように、いつもよりソフトに施術しました。

マクロビオティックでは、赤ら顔や吹き出物は出来る部位や色で原因を判断します。

赤い吹き出物は、糖質や脂質の過剰摂取。

白い吹き出物は、粉食や乳製品の過剰摂取

それにより、対応する部位が悪影響を受けていることを示します。

額は腸。

頬は肺。

鼻は心臓部。

口周りは生殖器。

肌荒れが気になる時は、食べ過ぎを控え、内側からもケアしてあげましょうね。

Aさんに、腸が整う大根と昆布と梅干しのデトックススープをご紹介しました。

適当な大きさに切った大根(1本くらい)と昆布と梅干し1~2個入れて、たっぷりのお水で柔らかくなるまで煮るだけ。

味付けも梅の塩味だけです。

美味しくデトックスできますよ。

便秘の方にもお勧めニコニコ

また、肌が荒れている時は、洗顔料も控えめに。

肌のバリア機能が弱っていますから、皮脂を取りすぎると余計に乾燥します。

幸い、普段はお化粧されていないそうなので、しばらくお水だけで顔を洗うようアドバイスしました。

悠楽のケアとセルフケア。

二人三脚で綺麗な肌を取り戻しましょうね~ニコニコ

(2022/2/3)