徒然日記・からだ探検

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

皆さん、自分の赤血球を見た事ありますか?

昨日は面白い健康診断に、総勢7名で行ってきました。

血液の中にある赤血球の形で調べます。

初めて見る自分の赤血球。

丸く、フワフワ動いていました。

綺麗な状態なんですって。

安心しましたニコ

でも、赤血球の大きさが少し小さいそう。

「お肉をもっと食べてください」って言われました。

そういえば、普段は魚がメイン。

お肉はあんまり食べていないなショック

一緒に行った友人たちは

「あなた将来ボケやすいから気をつけて」

「早食いですね。よく噛んで食べてください」

「安いお菓子を食べていますね。添加物いっぱいですよ」

「このままいくと腰痛が出てきますよ」

「うたた寝はダメです。ちゃんとお布団で寝てください」

「どこか痛いですか?炎症を起こしていますね」。。。

先生、赤血球の形を見てどんどん指摘していきます。

それがね、ぜーんぶ当たっているの。

私生活がバレバレです汗うさぎ

やはり、身体は食べたもので作られる。

最後に、望ましい食べ物の処方箋をいただきました。

わたしのNG食材は

乳製品

魚卵

ナッツ類

マヨネーズ

油脂

脂の消化が上手じゃないみたいです。

反対に、亜鉛、ビタミンB群、たんぱく質(特に豚肉)の摂取を心がけることでした。

ピュアココアも勧められました。

亜鉛などミネラルが豊富なんですって。

女性は摂った方がいいそうです。

ただし、牛乳はNG泣くうさぎ

さてさて、どう飲みましょうかはてなマーク

検診後に、先生曰く。

良く寝て、良く食べ、良く出せば、病院はいらない。

あなたの身体は日常生活によりつくられています。

自分の健康は自分で守りましょうね。

本当にそう思います。

血液が入れ替わるのに4ヶ月かかるそうです。

赤血球により、一年の生活を振り返ることができて良かった。

お水で乾杯して、今回の貴重な体験を終えました飛び出すハート

(2021/12/15)