いつまでも若々しくカッコいい人

優しい刺激でお顔とカラダを丸ごとケア。

笑顔の再構築。

始めませんか。

一枚一枚ベールを脱いで、本来のあなたをみつけましょキラキラ

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

先日、「62歳で白髪が一本もない」という方のお話を聞きました。

エステにもほとんど行かず、今までダイエットも白髪染めも何もしたこと無いとか。

見た目年齢30代でしたびっくり

スキューバダイビングが趣味で、いまでも海に潜っているそうです。

カッコいいグッ

水泳は全身運動ですし、適度な水圧が身体を刺激します。

海に潜るから肺活量も衰えないです。

きっと同年代の方より、いつも深い呼吸が出来ていて、全身に酸素と栄養が行きわたり、細胞が元気なんでしょうね。

そして、髪は毎日ブラッシングを100回しているそう。

白髪がない理由はこれかな、とご本人がおしゃっていました。

「髪に良い」というより、ブラッシングで地肌を刺激して頭皮の血行が良くなっているんですね。

頭皮も顔の皮膚の延長です。

顔にもハリがでて、たるみにくくなりますね。

血行を良くするって大切です。

そしてわたしは、これは真似ができる!と思い、さっそく手持ちのブラシでブラッシングしてみました。

でも、刺激が強すぎて地肌が痛い笑い泣き

すぐに頭皮マッサージブラシを購入。

わたしは木製のパドルブラシにしました。

これなら柔らかく頭皮を刺激してくれます。

目元もスッキリ目

ヘッドマッサージの代わりになりますね。

これいいです。

お勧めデレデレ

そして、これ以外にも彼女から学んだのは

出来ないと思わず、とにかくチャレンジしてみる。

自分の楽しみのために動く。

分からないことは恥ずかしがらず人に教えてもらう。

ストレスは溜めない。

本音で生きる。

などなど。。。

いつまでも若々しくカッコいい人って、特別なことをしている訳じゃなく、日常の在り方が丁寧なんですね。

素敵なお手本ができ、励みになりました。

まずは、脱白髪を目指し、毎日100回ブラッシング続けます。

あなたも素敵な人の真似をしてみませんか?

(2021/11/11)