【稲沢市からご来店】身が軽くなれば心も軽くなる

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

今日はとても静かな日曜日です。

外の音もなく、ホント静か。

お天気もいいから、外を見ながらボーっとしていると、とても幸せを感じる。

平和だな。

さて、稲沢市からKさん(50代)がご来店くださいました。

とある会社に勤続30年。

最近は仕事の責任も重く、疲れやすいとのこと。

定期的にお顔や身体のメンテナンスにいらっしゃいます。

Kさんはおしゃいます。

楽しく生活をするために仕事しているはずなのに、いつの間にか仕事に生活を合わせている。

なだかな~。

それじゃ、何のために生きているのか、最近疑問におもうようになってきた。

ホントですよね。

50歳になると、これまでとこれからの自分の在り方を考える時期なのかも。

マヤ歴では52歳が還暦にあたると聞きました。

人生の折り返しですね。

これまで惰性でやってきたことを見返し、もっと自分優先で生きていいんじゃないかな。

そして、皮膚は外部と自分をつなぐ唯一の臓器です。

しなやかでハリのある皮膚は、敏感に外部の情報をキャッチします。

自分の感覚を鈍らせないためにも、キューと縮んだ身体や顔を緩ませ、身も心も軽やかに保ちましょう。

そうそう笑顔も忘れずに。

image

(2021/11/7)