どんどん綺麗になっていくのよ

優しい刺激でお顔とカラダを丸ごとケア。

笑顔の再構築。

始めませんか。

一枚一枚ベールを脱いで、本来のあなたをみつけましょキラキラ

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

11月に入り、とても穏やかな気持ちの良い日が続いていますね。

でも、今年もあと2ケ月かと思うと、ナゾに焦ってしまいますアセアセ

これも何か足跡残さなきゃって思う、自己肯定感の低さからです。

早くここから脱出しなきゃねねー

脳にはRASという機能があります。

RASは、頭の中を占めている考え方や信念に沿って、それの合う情報だけを外部から見つけ出してくる。

赤い車が欲しいと思うと、路上を走っているとき、やたら赤い車が目に入ってくるようになる。

という経験ありますよね。

これがRASの働きです。

反対に、望まないこと、嫌なことばかり考えていると、その嫌なことにあなたの意識が向くように、RASをプログラミングしてしまいます。

そして、やたら望まない出来事ばかりに遭遇します。

脳は良い悪いの判断が出来ないからです。

自己肯定感の低いわたし。

と、考えていると、そのような現実が現れ、さらに「自己肯定感が低いわたし」を実感して、なかなかそのスパイラルから抜け出せなくなります。

これは、嫌ですチーン

だったら、どうしたらいいのか?

「こうなったらいいな」

「こうなりたいな」

と、望むことだけ考えるのです。

そうすると、RASは望む現状を連れてきてくれますデレデレ

わたしの場合は、望まないことに考えが及びがちですから、日常で嫌な気分になった時は、すぐに考えを訂正するようにしています。

頭の中を、お花畑状態にするっと決めています。

日々練習です。笑

サロンにいらっしゃる時も、同じです。

ずーっとコンプレックスをかかえて、嫌いな部分を見つめていると、なかなか効果が現れにくいです。

どんどん綺麗になっていく、良くなっていく方に考え方を切り替えましょう。

先日、「脳を騙していると本当に綺麗になっていくのよ」とおしゃっている方の話を聞きました。

美が盛れるアプリで自撮りして、常に目につくように待ち受けやプリントアウトしてトイレに貼ってあるそうです。

上手にRASを使っていらっしゃいます。

良いことは真似しちゃいましょうねウインク

今月は連休をいただき、エネルギー講習を受けてきます。

とても素敵な方が講師なので今から楽しみです。

最近、エネルギーの扱い方にいろいろ課題が多く、ヒントがもらえたらいいなっと期待しています。

もっともっとエネルギーのこと、深めていきたいですウインク

今後のわたしを、乞うご期待!!

(2021/11/1)