乾燥肌ケア

優しい刺激でお顔とカラダを丸ごとケア。

笑顔の再構築。

始めませんか。

一枚一枚ベールを脱いで、本来のあなたをみつけましょキラキラ

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

運転中に左折しようと思って、止まって右見て左見て右見て、車来ないからOK。

さぁ曲がろうっと左を見て発進したら、いきなりクラクションの連打が聞こえてきたので急ブレーキ。

赤い車が、猛スピードで走り去っていきました。

えー、えー、えー滝汗

どこから現れたのあなた。

ビックリ!

でも、接触しなかったから、ラッキーなんだよね。

今考えても不思議。

あの車は、どこから来たんだろう?

さて、急に気温と湿度がさがり、空気はとても乾燥しています。

わたしも、いつになく肌が乾燥しています。

めったに塗らないクリームを買ってきました。

SNSで評判になり、売り切れ続出だった、

無印良品のリンクルケアクリームマスク。

ナイアシンアミドがリッチに配合され、シワを改善、乾燥が気になる肌ももっちりハリのある肌に仕上げてくれるそう。

(現在は無印店舗で購入できます)

実際に塗ってみると、クリームの感触はやや重め。

説明書はクリームをタップリ塗って5分程おき、その後マッサージしながら塗り込むと良い、と書いてあります。

でも、わたしはクリームをタップリ塗るのが苦手なので、手の平で温め薄く塗ってみました。

なかなか良い感じですデレデレ

お値段も良心的で税込み1.990円。

化粧品メーカーでは、とてもこのお値段では出せないそう。

ただし、油脂成分が主成分なので、ニキビ肌質の方はニキビが悪化要因となる懸念があり、普段ニキビができない方でも、あまり多量を塗るのは控えた方がいいそうです。

油脂成分は日光によって酸化したりするので、夜用クリームとしての使用がお勧め。

(かずのすけさんのブログより)

お値段的にも、ハンドクリームとして使っても惜しくないですね。

今年の冬は、ソティルとこのクリームで乗り切ろうと思っています。

もちろん、肌荒れには便秘を解消して、腸内をきれいにすることも大切。

また、血の巡りが良いと肌の肌ツヤもよくなります。

内からのケアもお忘れなくデレデレ

また、お勧め商品がありましたら、お知らせしますね。

では、またバイバイ

(2021/10/29)