えーー!めちゃ、ボコボコしてる。からのアンチエイジング。

優しい刺激でお顔とカラダを丸ごとケア。

笑顔の再構築。

始めませんか。

一枚一枚ベールを脱いで、本来のあなたをみつけましょキラキラ

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

人のふり見て我がふり直せ。

と、このことわざ通り、我がふり直しましたショック

先日スーパーで出会った同年代くらいの女性。

ひざ丈のスカートをはいていました。

後ろ姿だったので、何気にふくらはぎに目がいったのです。

えーー!めちゃ、ボコボコしてるびっくり

思わず自分のふくらはぎを見てしまいました。

何年か前から、もう膝は出せないなって思っていたのです。

ボコボコして、綺麗じゃないから。

それが、ふくらはぎもなるんですね。

これは、もう年齢のせいにして放置はできないな笑い泣き

第二の心臓といわれている「ふくらはぎ」。

血液を心臓に戻したり、リンパ液など体液を身体に循環させる重要な働きをしています。

コロナ禍でお家時間が長くなり、お家でエコノミー症候群を発症例もあるとか。

運動不足や同じ姿勢でいるからですね。

あの女性も年齢的なこともあるけど、そうだったのかな。

これはもう、年齢のせいにして放置はできないな笑い泣き

わたし、その日を境に足のマッサージしています。

わたしがやるマッサージですからね、あくまでもソフトです(笑)

こんな感じ。

↓↓↓

まず、足首と足指を一本づつクリクリ回します。

足裏を親指で揉み解し、足の甲やくるぶしの皮膚をスリスリ撫でまわします。

それから、ふくらはぎを下から上にすり上げます。

運動不足だと筋肉がボコボコしていると思います。

最後に膝と膝裏も忘れずにモミモミ。

クリームとか一切無しで、素手でスリスリしています。

やっていると、お腹がゴロゴロ鳴る時もあります。

ふくらはぎをマッサージすると、血行が促進されるからね。

老廃物が排出されデトックス効果も高まるよ。

足裏にも全身の反射区がいっぱい。

土踏まずは内臓のゾーンです。

また、くるぶしや踵は腰や子宮などです。

だから全身の細胞が活性化され、アンチエイジング効果もあるはず。

そして、下半身の循環が良くなると、アゴのたるみも解消します。

えーー!めちゃ、ボコボコしてる。

が、アンチエイジングに至るとは。

スーパーの女性に感謝です。

ありがとうございましたねー

日々、足をスリスリしております。

あなたのふくらはぎ、ボコボコしていない?

ふくらはぎ、侮るなかれ。

マッサージしてみてね~ウシシ

(2021/9/5)