女の人が元気で機嫌がいいと、男の人は頑張れる

優しい刺激でお顔とカラダを丸ごとケア。

笑顔の再構築。

始めませんか。

一枚一枚ベールを脱いで、本来のあなたをみつけましょキラキラ

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

わたしの知り合いに、80代のとても元気なゴールデンな熟女がいます。

40代、50代の人たちから、「元気過ぎて化け物みたい」って言われています爆笑

彼女の元気な秘訣は、よく食べ、よく寝て、よくしゃべり、よく笑う。

そして、毎日きちんとお化粧すること。

お化粧することで、気分を上げてるそうです。

わぁ、良いですねデレデレ

80代ともなると、お化粧しない人も多いですよね。

それを聞いた介護の仕事をしている友人が、施設にいる方にお化粧することを勧めました。

そしたら、なんとなく、元気になった人が増えたそう。

以前、作家のいしいしんじさんが

「ゴールデンな年齢のおばちゃんたちが、一張羅を着て旅行とかに出かけている姿を見ると、ウキウキした気分が伝わってきて好きだ」っと言っていました。

「女の人は、一年に一回くらい、思いっきり洋服やバッグを買った方がいい」とも。

女の人が元気で機嫌がいいと、男は頑張るものだそうです。

萎れないようにしましょうね~。

自分の身を構うのも、世のため人のため。

そして、自分のためですデレデレ

(2021/9/3)