徒然日記・玄米食べて復活しました

優しい刺激でお顔とカラダを丸ごとケア。

笑顔の再構築。

始めませんか。

一枚一枚ベールを脱いで、本来のあなたをみつけましょキラキラ

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

玄米を食べて復活しました笑い泣き

7月に入ってから謎の湿疹に悩まされていました。

上腕、腕の付け根、胸。

痒い!って思ったら最後。

ボリボリ掻くのが止まらなくなり、皮膚は荒れザラザラになってしまいます。

アトピーの人はホントに大変だなって思いながら、ボリボリが続きました。

アセモなのかな。

急に体質が変わったのかな。

夏バテしているのかな。

と、いろいろ考えて、結果7月に入って玄米を食べていないことに気がついた!!

いつものお米屋さんの玄米が完売してしまい、仕方なく白米を食べていたのです。

わたしの玄米歴は、マクロビオティックを勉強してからだから15年ほど。

もともとお米好きだったのですが、この時玄米の美味しさに目覚め、それ以来のおつきあいです。

玄米とは。

もみ殻だけを取り除き、精米していないお米。

カロリーや糖質は白米とほぼ一緒です。

違いは、糠の部分に含まれる食物繊維、ビタミン、ミネラルなどの栄養素も一緒に取ることができます。

おかず付きのお米です爆笑

最近、やっと玄米食を復活させました。

美味しいおにぎり

2日ほどで痒みが治まり、ガサガサだった肌も回復してきました。

いままで、この一緒に取れる栄養素に助けられていたようです。

玄米に含まれるビタミンB群や食物繊維は、肌荒れを防いでくれます。

やっぱり、わたしは玄米が好き。

日々食べるもので体調を整えたいですデレデレ

ただ、玄米は焚き方次第で、消化吸収が悪くなり、かえって体調を崩す方もいます。

わたしはこちらで、白米のようにパクパク食べれる玄米の焚き方を教えていただきました。

「むそう塾」

一度習えば一生もの。

美味しく玄米を食べ、健康になりたい方にお勧めですよ。

8月に入りました。

先日、友人がクーラーの部屋に居たにも関わらず、熱中症になっていましたチーン

みなさま、暑い日が続きますが、

こまめな水分摂取を心がけ

素敵な一週間を過ごしましょうデレデレ

(2021/8/2)