マッサージは力加減に気をつけましょう
優しい刺激でお顔とカラダを丸ごとケア。
笑顔の再構築。
始めませんか。
一枚一枚ベールを脱いで、本来のあなたをみつけましょ
小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。
こんにちは。
抜けるような青空です。
今のこの季節にしか味わえない、優しい風も吹いています。
気持ちいいいですね~。
以前、リフレクソロジーサロンに勤めていました。
そのサロンが名駅の地下、サンロードにありました。
お昼休憩には外の空気が吸いたくて、よく名鉄の屋上にお弁当持って行っていました。
人間も植物も閉じ込められていると、元気が出ない。
今日は外の風を感じて、風通しよくしましょう
さて、先日テレビで、頭部マッサージをして小顔になる特集をやっていました。
見られた方も多いのではないでしょうか。
側頭筋、前頭筋、後頭部や首筋の筋肉を緩めていましたね。
モデルの方がセルフマッサージを1週間続け、「こんなに変わりました」と、ビフォーアフターも見せていました。
わたしも、1週間真面目にやれば、ほんとうに変わると思います。
テレビでも言っていましたが、コツは力まない。
口をぽかんと開け、手首指先の力を抜いてマッサージすること。
頭部はすぐ下が骨です。
力いっぱいマッサージすると毛細血管がダメージをうけます。
わたしも経験があるのですが、アロママッサージを習っていた時、練習で妹の頭部や首を力いっぱいマッサージしたら、次の日に妹の首が回らなくなってしまったのです。
後日講師の方に聞いたら、力の入れすぎで筋肉が筋肉痛になったのでは?と言われました。
それ以来、力を入れた施術は怖くて止めました
テレビでは力加減が伝わらないから、大丈夫かな?って思ってしまいました。
みなさま、くれぐれも強い刺激は止めましょうね。
痛い気持ちいい刺激でストップです。
(2021/5/31)