マッサージは力加減に気をつけましょう

優しい刺激でお顔とカラダを丸ごとケア。

笑顔の再構築。

始めませんか。

一枚一枚ベールを脱いで、本来のあなたをみつけましょキラキラ

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

抜けるような青空です。

今のこの季節にしか味わえない、優しい風も吹いています。

気持ちいいいですね~。

以前、リフレクソロジーサロンに勤めていました。

そのサロンが名駅の地下、サンロードにありました。

お昼休憩には外の空気が吸いたくて、よく名鉄の屋上にお弁当持って行っていました。

人間も植物も閉じ込められていると、元気が出ない。

今日は外の風を感じて、風通しよくしましょうデレデレ

さて、先日テレビで、頭部マッサージをして小顔になる特集をやっていました。

見られた方も多いのではないでしょうか。

側頭筋、前頭筋、後頭部や首筋の筋肉を緩めていましたね。

モデルの方がセルフマッサージを1週間続け、「こんなに変わりました」と、ビフォーアフターも見せていました。

わたしも、1週間真面目にやれば、ほんとうに変わると思います。

テレビでも言っていましたが、コツは力まない。

口をぽかんと開け、手首指先の力を抜いてマッサージすること。

頭部はすぐ下が骨です。

力いっぱいマッサージすると毛細血管がダメージをうけます。

わたしも経験があるのですが、アロママッサージを習っていた時、練習で妹の頭部や首を力いっぱいマッサージしたら、次の日に妹の首が回らなくなってしまったのです。

後日講師の方に聞いたら、力の入れすぎで筋肉が筋肉痛になったのでは?と言われました。

それ以来、力を入れた施術は怖くて止めましたチーン

テレビでは力加減が伝わらないから、大丈夫かな?って思ってしまいました。

みなさま、くれぐれも強い刺激は止めましょうね。

痛い気持ちいい刺激でストップです。

(2021/5/31)