優しく顔に触れるといいことがいっぱい
優しい刺激でお顔とカラダを丸ごとケア。
笑顔の再構築。
始めませんか。
一枚一枚ベールを脱いで、本来のあなたをみつけましょ
小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。
こんにちは。
今日は一年で最も大きな満月・スーパームーン。
そして皆既月食と盛りだくさんの演出。
雲のスキマからでもいいから見れるといいな。
今夜は、美味しいお酒とおつまみを用意しておこう
楽しみ
顔には全身に対応する神経がいっぱい走っています。
私の整体のお師匠さんは、顔をサーっと優しく撫でるだけで全身を緩めてしまうゴッドハンドでした。
ある時、先生の60代の男性患者さんが脳梗塞で入院されました。
その男性は、病院の先生から何かしらのマヒが残ると言われていました。
お師匠さんは仕事帰りにその患者さんを見舞いにいき、顔を優しく撫でて帰るを2週間ほど続けました。
その後退院された男性は、マヒも残らず、以前のように日常生活を送ることができました。
顔を優しく、ぶれずに撫でる。
これ、結構難しいのです。
お師匠さんは合気道もやっていらしたので、丹田に気を置き、指先がぶれないように、一定の刺激で皮膚を刺激していました。
そうしないと神経に対して効果が半減するっとおしゃっていました。
呼吸を止め指先がぶれないように、サーっと皮膚に指を走らせる。
手首や指先が硬いわたし。
なかなかOKがもらえませんでしたね。
かなり練習したのを覚えています。
今はその練習が仕事に役立っています。
当サロンは、痛くない小顔矯正ですからね。
ありがたい
皆さんも、出来るだけ優しく皮膚に触れましょう。
そっと顔に手を乗せ、手のぬくもりを感じるだけでもOKです。
忙しい忙しいと口癖のように言っている人は、気が先走っていますから、じっと待つということができない。
そんなに急ぐと早く老けてしまいますよ
ぜひ、ゆっくり顔に触れてくださいね。
(2021/5/26)