綺麗な人のマネしましょ

優しい刺激でお顔とカラダを丸ごとケア。

笑顔の再構築。

始めませんか。

一枚一枚ベールを脱いで、本来のあなたをみつけましょキラキラ

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

友達の家の庭からもらってきた多肉植物。

プクプクした感じが好きラブ

以前、家の中で育てていたらダメになってしまったので、今回はベランダで育てることにします。

毎日、可愛いなぁって思い眺めています。

しあわせ。

さて、一宮市からSさん(60代)がご来店。

社交ダンスが趣味で、当サロンには身体や顔のバランス調整にいらっしゃっています。

ハリのあるとても綺麗なお肌の持ち主のSさん。

今日は、普段のお手入れ方法を聞いちゃいました。

基礎化粧品はシンプルに洗顔とクリームだけで、30代のころからずっと同じものを使用。

洗顔は皮脂を奪ってしまうのでお湯は使わず一年中お水で洗う。

クリームを塗る時は、顔の筋肉の方向に沿って、優しく丁寧に塗っている。

素人がするとシワの元になるかマッサージも一切しない。

とおしゃっていました。

なにも特別なことしている訳じゃないんですね。

特に気をつけていらっしゃるのはこの2点ですね。

ゴシゴシ擦って肌をいじめない。

肌が呼吸できるように、過剰な化粧品で邪魔をしない。

Sさんの美肌には、もう一つ秘密がありました。

死ぬまで現役でダンスを踊っていたいからと、筋トレを欠かさないこと。

そして、日頃から身体のコアを意識して生活しているそうです。

素晴らしい拍手拍手

毎日筋トレは真似できないかもしれませんが、コアを意識するのは出来そうじゃないですか。

自分のおへその少し下にある丹田。

ここを意識して深呼吸。

吐いてお腹をへこまし、吸って膨らませます。

丹田を意識して呼吸すると、健康効果が高まるし、集中力もアップします。

また、内臓にはいろいろな感情が溜まりやすい。

お腹を動かすことで内臓も緩み、溜め込んだ感情を発散でき、ストレス解消にも役立ちます。

なんでもマネできるところはマネして

みんなで綺麗になっちゃいましょデレデレ

(2021/5/22)