徒然日記・いつも上機嫌でいる

優しい刺激でお顔とカラダを丸ごとケア。

一枚一枚ベールを脱ぐと、本来のあなたが現れますキラキラ

笑顔の再構築。

始めませんか。

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

いつも上機嫌でいる方法。

脳科学者の茂木さんが言っていました。

それは、人にも自分にも期待しないこと。

期待するということは、自分の思い通りに事が運ぶといいなっと思っている。

だから、期待通りじゃないと、すごく落胆して不機嫌になる。

自分に期待するのも同じ結果になる。

ほんとだね。

そして、自分を楽しませる方法を沢山持っている人ほど、いつも上機嫌でいられると。

茂木さんは、コーヒーを飲んでるとき、蝶々の図鑑を見ているとき、チョコを食べているとき、そんな時に幸せを感じるそう。

わたしは何しているときかな。

料理の本を見ているとき。

散歩して外の空気を味わっているとき。

エネルギーでトリートメントしてもらっているとき。

美味しいコーヒーを飲んでいるとき。

湯船に入り、温まっているとき。

全部、日常の些細なことですね。

やっぱり日常が大事ってことか。

あと、行動で機嫌良くする方法。

よく、楽しいから笑うんじゃなく、笑顔でいると楽しくなると言いますね。

だから、機嫌良く振舞っていると、段々機嫌良くなってくるそうです。

ちょっと演技力が必要ですね。

これは自分を、脳を騙すのかな。

だったら、口角上げるだけでもいいよね。

表情筋が刺激され、脳は騙され機嫌良くなる。

顔の筋肉を柔軟に保たなきゃ。

人は、いつも機嫌がいい人と会いたいものです。

そうありたいなデレデレ

(2021/1/12)