お顔の歪み

お顔とカラダを優しい刺激で丸ごとケアして、笑顔の再構築します。

細胞が喜ぶから、10年後もキラキラしたあなたですキラキラ

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

昨日、ちょっと頑張ったことがあって

もう、めちゃめちゃ疲れていましたショック

でも、それを見ていた人に

「大変でしたね」って声をかけられた時

私は「いえいえ、これ位のこと、全然大丈夫です」

と、カッコつけて答えていた。

「そうなんです、ちょっと大変でした」

「頑張りました、わたし」

って、素直に言えばいいのにねねー

ついつい、カッコつけてしまうんです。

こうやって感情を素直に出さずにいると

それは、いつしか怒りに変わってきます。

そして、感情を抑え込んでいると、

ストレスが溜まり、交感神経が優位な身体が出来上がります。

交感神経優位になると、心身が興奮状態になり、

すぐ活動できるようにと前傾の態勢となり、

首や肩がすくみ全身の筋肉がこわばります。

お顔も歪みます。

ホルモンバランス等も崩れやすくなり、

深い睡眠を取ることができず疲れが抜けないため

ストレスが溜まり、また交感神経が優位になる、

という悪循環に陥ります。

そんな時の調整法。

わたしは、蝶形骨を緩めます。

蝶形骨は自律神経とも深く関わっているのです。

目の奥にある蝶形骨。

字のごとく、蝶のような形をしています。

頭蓋骨のいろいろな部位と繋がっていて

蝶形骨の歪みは、全身に影響を与えます。

外から蝶形骨に触れることができる場所がこめかみです。

エネルギーの力も借りて

こめかみにそっと触れ、緩めます。

すると、フワッと身体が広がり、呼吸もラクになります。

いま、蝶形骨を調整するのがマイブームですデレデレ

私みたいに、ついついカッコつけちゃう人。

ロボットのようなお顔になる前に

蝶形骨を緩めましょう。

(2020/10/17)