【一宮市からご来店】頑張りすぎない

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

蒸し暑い残暑を乗り切る最適な方法。
それは、ちょこちょこ休憩すること。

何もしない時間を持つことです。

ほんの3分でも5分でもいいので
横になれるのなら横になり

無理なら目をつむりボーっとする。

あまりに簡単な事ですが、効果抜群です。

お試しくださいウシシ

さて、一宮市からYさん(30代)がご来店くださいました。

一日クーラーの部屋にいるので足腰が冷えて辛い

とおしゃっていました。

Yさんのお悩みは肌荒れ。

吹き出物がアゴに集中しています。

口元、アゴは婦人科系の反射区です。

身体の冷えは、女性ホルモンの働きにも影響しますよ。


仙骨をじんわり温め、お尻の筋肉を緩めていきます。
そして、お腹、とくにおへそを中心にエネルギーを送っていきます。

腸がポコポコと動きだしました。
Yさん、初めて自分の腸の音を聞いてビックリされていましたねデレデレ

そして、言いたい事を我慢していませんか?

噛み締めがおきています。

物静かなYさん、日頃ギュッと口元結んでいませんか?

こめかみや側頭部が緊張して、身体全体も緊張してきます。


こちらもユルユル緩め、ほほをキュッとリフトアップしていきましょう。
お顔全体が明るくなり、アゴが綺麗なV字ラインになります。

「お化粧でしか変身できないと思っていたけど、違うんですね」

ラブ

と、仕上がりにご満悦なYさん。

そして、「身体が暖かい」

身体も心も冷えてる自分を確認できたようです。

今回は、このことが一番の収穫だったようです。

身体が暖かいってことは血流が良いってこと。

顔が緩んでいるってこと。

表情が優しくなります。

言いたいことは我慢しないでくださいね。

そして、ほんの3分でも5分でもいいので
横になれるのなら横になり

無理なら目をつむりボーっとしましょう。

頑張りすぎないでくださいね。

笑顔を忘れないでくださいねーデレデレ

(2020/8/20)