小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

とても気になるアイスがある。

井村屋のオーガニックあずきバー。

あずきはむくみ防止に効果的です。
アイスはあまり食べないけど、これは食べてみたいなもぐもぐ

さて、お客様から嬉しい報告をいただきました。

お盆で帰省していて、当サロンにはお友達の紹介でいらっしゃったKさん(40代)

去年、大病を患い、今はゆっくり体調をもどしている時だそうです。

小さな子供さんをお母さんに預け、久しぶりの一人の時間が持てて嬉しそうでした。

手術もされたそうで、お顔や身体は強く緊張している個所もあり循環が悪そうです。

身体を伸ばし、ねじれを取り、緊張しているところを緩めますね。

お顔の老廃物を流す頃には

「とても気持ちいいですね」と、

身体がポカポカしてきたようです。

お顔の歪みも整い、目も開き深く呼吸ができるようになったと、とても喜んで帰られました。

そして、翌日にご自宅に戻られました。

ところが、家に帰って一日も経たないうちに、緩んだ身体と気持ちが、キューっと緊張してきたそうです。

深呼吸もしずらい。

自分は今まで、こんなに緊張したまま生活をしていたの?と、ビックリされたようです。

緩まなければ分からなかった。

そう、おしゃっていました。

Kさんの自宅は都心にあります。

のんびり、ゆったりした環境で子供育てたい。都心を離れもっと田舎に住みたいと常々思っていたそう。

今回の自分の身体の変化でいっそう気持ちが強まり、ご主人に相談されました。

そして、ご主人も都会暮らしに疲れていたらしく、願いが叶い、急遽田舎に引っ越しが決まったそうです。

Kさん、しみじみとおしゃっていました。

自分が整うと、環境が、周りの流れが、良い方に整う気がする、と。

緩むと、余裕ができます。

滞りが流れて、シンプルになれると思います。

ほんの一週間ほど前のお話です。

あれよあれよと話が進み、わたしもビックリです。何はともあれ、良かったですデレデレ

(2020/8/17)