人の迷惑にならないように自分を整えよう

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

今日も猛暑ガーン

もう37℃って聞いても驚かないね。

沖縄の方が涼しいらしい。

これからは、沖縄が避暑地になるんじゃないかな。

さて、昨日から、クーラーで冷えて背中が凝ってシンドイなぁ、っと思っていました。

自分で自分の背中はさすれないし、どうしよう。。。

あれこれ考えていたら思い出しましたビックリマーク
以前、野口整体の指導者の方に教えていただいた呼吸法を。


背骨に息を通す呼吸法です。

息を仙骨から吸い込み、背骨の中を通して頭頂部まで持っていきます。

そして、そのまま下ろし、仙骨から息を吐き出します。


ゆっくり20回くらい繰り返します。


背骨に息を通す時に、周りの筋肉がフニャー、ユルユルになったイメージでややると効果が上がりますよ。
最後に、首をゆっくり伸ばしながら回し終了。

手足もポカポカして、楽ちんですデレデレ


最近のわたしのお気に入りのテーマーが

人の迷惑にならないように自分を整えよう!

です。

肌荒れ

お顔のコンプレックス

体調不良

いずれも、どこか不調があると気分を害します。

そして、イライラしていると

それは人を攻撃するエネルギーに変わってしまいます。

なので

人の迷惑にならないように自分を整えるのですウシシ



あなたも、猛暑に負けないように

こまめに身体を動かし、体調を整えてくださいね。

怠いときは血行不良が起きていますよ~。

(2020/8/15)