【名古屋市からご来店】頬のたるみが嫌!
小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。
こんにちは。
4月から仕事がリモートになり、ほぼ一日家にいる生活が始まったMさん(40代)。
久しぶりに外出したら、とても体力が落ちていることにビックリされたそうです。
名古屋市からいらっしゃいました。
通常のマスクは肌がかぶれるので、とインドの女性のようなフェイスカバーマスクを愛用されていました。
そして、「嫌な頬のたるみも隠れるからちょうどいいの」っとおしゃっていました。
Mさんのお悩みは、たるんだ頬です。
外出しないから、お化粧もしない、お肌のメンテナンスもしない、緊張感ゼロの生活が続き、さすがにヤバいのでは?
身体だけじゃなく、話す相手もいないから顔も運動不足だと思います。
そして、仕事でパソコン入力が続き、目だけ酷使されている状態です。
と、おしゃっていました。
脚から頭部まで、軽く身体に触れながら血流をよくしていきます。
そして、頭皮から順に、顎関節、後頭部、お顔を緩め、リフトアップをかけキュッと引き上げていきますね。
と、お顔の施術に入ったとたん、なぜかMさんボロボロ泣き出してしまいました。
ご自分でも訳が分からずオロオロ
実はMさん、緊張感ゼロの生活どころか、コロナのストレスや仕事への不安。
そして、プライベートでも7月に入籍、引っ越しなどがあり、日常生活の慌ただしい変化についていけず、ずっと気持ちが張りつめていたそうです。
一気に身体や気持ちが緩み、不安でいっぱいいっぱいになっていた感情があふれ出てきたんですね。
わたしも経験があります。
以前お世話になっていた整体の先生に、初めて施術を受けた後、Mさんと同じように、悲しくもないのに涙が止まらなくなったことがあります。
その時は、ひどく人目を気にする時だったので、毎日すごく緊張していたんだと思います。
本人は気づいていなかったけど、身体は「リラックスしてくれ」って悲鳴を上げてる状態です。
血行不良で体調も悪いし、顔も毎朝むくんでいましたもの。
泣くことでため込んでいた感情を放出、浄化されましたね。
Mさんも良かったです
施術後はすっかり落ち着かれ、笑顔が戻っていました
頬のたるみもスッキリしていますよ。
自分の顔を嫌わないでくださいね。
泣きたくなったらいつでもお越しください(笑)
お待ちしています。
(2020/7/24)