ちょっとブレイクタイム

今のあなたが一番きれい。

そして、今のあなたが未来のあなたです。

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

ベランダ菜園。

ラブ

トマトが生りました

私が育てているのは、ミニトマトじゃなく、一個なりの大玉です。

音譜

このまま順調に育ってね~

さて、昨日はお客様から紹介していただいた、素敵なハーブのお店に行ってきました。

お庭には、100種類以上のハーブが育っているそうです。

店内にもドライハーブが所狭しとぶら下がっています。

image

パレットランチをいただきました。

トマトのガスパチョ。

コンソメゼリーがのっています。

のど越しも良く、蒸し暑い日にピッタリですね。

image

自家製パンと大豆ミートのタンドリーチキン、枝豆のフムス、フェンネルの茎(セロリみたい)のマリネなど、野菜のお惣菜がたくさん。

わたし、ビーガンごはんは久しぶり。

ラブ

どれも美味しかったです

image

食後のデザートは、ビーガン仕様の黒ゴマのアイス。

黒ゴマたっぷりなんだけど、後味はさっぱり。

ウシシ

いくらでも食べれます

そして、こちらのお店は、食後のお茶を体調に合わせてセレクトしてくれます。

わたしが選んだのはこちらのお茶。

レモン(酸)に反応して色が変わります。

わたしは「眼精疲労回復」のハーブティーをリクエスト。

出てきたのはマロウのお茶でした。

マロウに含まれるアントシアニンは、目にとってもいいらしい。

そして、アンチエイジング効果も高いそうです。

ラブラブ

女性には嬉しいハーブですね

ごちそうさまでした。

梅雨に入ると、重たい食事が辛くなります。

お庭を見ては癒され、食べて体内をリフレッシュ。

自然の力、生命力あふれたハーブは素晴らしい!

ウインク

Sさん、ご紹介ありがとうございました

お店はこちらです。

(2020/6/14)