おいしく食べて元気に過ごしましょうね~

今のあなたが一番きれい!

そして、今のあなたが未来のあなたです。

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしてしょうか?

本格的なステイホームですね。

今朝はコーヒーを止めて、ミントとローズマリーのフレッシュハーブティにしました。

image

ミントには血管を拡張、消化不良やノドの炎症を抑え、落ち着かせる効果があります。

ローズマリーは、内臓の機能を高め消化を助けてくれます。

集中力や記憶力を高め、気分を高揚させ、軽い鬱症状を緩和させます。

お出かけできなくて、鬱々としたときは、フレッシュハーブティーを飲んで気分をリフレッシュ。

いかがですか?

生命力が強いハーブはプランターでも簡単に育ちます。

一家に一鉢あると重宝しますよ。

さて以前、インスタグラムやFacebookで発信されている#料理リレーのことをお伝えしましたが、今回わたしに#料理本リレーのバトンがまわってきました。

いつもお世話になっている🍙カフェの奥さまからです。

わたし、料理好きですが、料理本は三度の飯より好きです(笑)

今回紹介たのは、こちらの3冊です。

高山なおみさんの「野菜だより」

季節に合わせた、身近な野菜料理が紹介されています。

高山さんは一度お会いしたことがありますが、とても静かに話される優しい印象の方でした。

でも、作る料理はロックなんです。

そのギャップが面白い、大好きな料理家の方です。

佐藤ひろみさん「ことことのごはん」

「ことこと」とは、東京目黒にあるお店の名前で、メニューのレシピが惜しげもなく載っています。

ホントに毎日食べても飽きないレシピばかり。

わたしもよく、飲み会料理の時に、この本のお世話になっています(笑)

崔智恩さん「崔さんのおかず」韓国料理といえば、焼肉とキムチしか知らない人も多いと思いますが、辛くない料理もたくさんあります。作り方も難しくないので、一度チャレンジしてみてください。味の虜になります。

ゴールデンウイークは

おいしく食べて元気に過ごしましょうね~。

(2020/5/3)