我慢はカラダに毒

今のあなたが一番きれい!

そして、今のあなたが未来のあなたです。

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

今日からゴールデンウイークですね。

すっかり忘れていました。

近所のカフェのママさんは

しょんぼり

「一日はあっという間に過ぎていくけど、一週間がとても長く感じるわ」っと、ため息ついていました

わたしは、自粛生活が続く中、気づいたのは

今まで、自分にいっぱい我慢させていたな、っていうこと。

だから、これからは

どうしたいのか?

ひとつひとつ丁寧に自分にきいてあげよう

自分の気持ちを最優先させよう

そして、自分に我慢させるのをやめよう

ということで、今日のおやつはプリン。

(なんか関係あるのか?笑)

ラブラブ

ケーキはあまり食べないけど、プリンとシュークリームは好き

プリンは牛乳と卵と砂糖だけで作れるんです。

最初に作った人、ほんと天才だわ‼

最近は、なかしましほさんのレシピがお気に入りです。

プリン型3ケくらい

  卵  1個

  卵黄 1個

  牛乳 200㏄

  砂糖 大さじ2

カラメルソース

  砂糖 大さじ1・5

  水  小さじ1

  湯  大さじ1

15分極弱火で蒸す

または、160度のオーブンで天板に湯を張り30分焼く

甘いものを食べ、自分をゆるゆるにしよう(笑)

(2020/4/29)