からだ冷えていますよ

今のあなたが一番きれい!

そして、今のあなたが未来のあなたです。

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

今朝、散歩中に、いきなり飛んできたカラスに頭を足でキックされたんです。

一瞬何が起こったのか分からず、

「なに?なに?今の何?」って叫んでました。

ほんと笑い話のよう。

そしたらまた近寄ってきて「カァッ!カァッ!」と威嚇された。

笑い泣き

怖かったよ~

みなさん、散歩中はカラスに気をつけましょうねー。

さて、最近また寒さが戻ってきました。

夜になると暖房が欲しくなりますね。

わたしはエアコンや温風ヒーターが苦手なのでストーブ派。

ヤカン乗せて、シューシュー言わせ暖を取っています(笑)

でも、油断していると冷えが身体に入り込みます。

自分が冷えているか分からない方もいらっしゃいますが、お腹に手を当てて冷たかったら要注意ですよ。

冷えが強いときは、膝から下の筋肉が硬くなりやすいので、足の裏やふくらはぎを軽くマッサージしてからお風呂に入ると、より温まります。

足の疲れや冷えを取るだけでなく、お腹も温まり、目や頭の疲れも取れやすくなります。

そして怖いのが、お腹が冷えていると、胃腸の働きが鈍くなってしまい満腹感覚が鈍り、ついつい食べ過ぎてしまいます。

食べ過ぎ防止のためにも、足をほぐしてからお風呂に入ってリラックスしましょう。

ラブ

お風呂でゆったりとした、いい気分になると、お顔や骨盤も緩んで引き締まりますよ

また、お手軽冷え対策に、レンジでチンして使う小豆や米ぬかが入った温めグッズを利用するのもいいですね。

人の身体には、本来自分でバランスを取る力があります。

当サロンでは、その力が発揮できるお手伝いをしていますが、

グー

サロンに来れないこんな時は、自分メンテナンスで乗り切りましょう

(2020/4/23)