今日の調子はいかがですか?

今のあなたが一番きれい!

今のあなたが、未来のあなたです。

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

今朝の私の顔。

右瞼がむくんで腫れぼったい。

口も開けづらいな。

いろいろ探っていたら、右顎関節が固くなっていました。

凝り固まる主な原因は、かみしめクセです。

ショック

わたしも、気をつけているけどついついやってしまいます

うずまき

凝り固まりを見つけたら、側頭筋やアゴの筋肉を指先でクルクルとマッサージします。

美容エネルギーで顎関節も緩めます。

しばらくすると、頭蓋骨から首、肩にかけてジンジンと血行が良くなってきました。

目の周りの老廃物を流したら、瞼もスッキリ。

デレデレ

顔も身体も緩んできました

あごの筋肉、側頭部が凝り固まると、身体のバランスが崩れ、いろいろ不調が起きます。

なので、放置しないでくださいね。

いつもベストな状態でいられたらホントにいいのだけど、現実は良いときも悪いときもあります。

大事なのは、フラットな状態に早く戻してあげること。

そのためにも、自分の調子を分かってあげないとね。

今日の調子はいかが?

毎日自分に問いかけて、観察してくださいね。

(2020/2/6)