むくみの原因はコレだったの?

今のあなたが一番きれい!

今のあなたが未来を創ります。

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

今年の冬は、アフターティーにゆず茶をお出ししています。

お茶

ゆずをスライスして、同量のお砂糖に漬け込み、一週間くらいしたら出来上がり。

過熱していないから、フレッシュなゆずの爽やかな香りが楽しめます。

デレデレ

お腹も温まり、とても美味しいのです

ぜひ、手作りしてみてください。

お顔の歪み、むくみ、慢性的な肩凝りがお悩みで、Sさん(30代)が本日2回目のご来店です。

前回は分かりませんでしたが、Sさんかなりの甘党でした。

お酒が飲めない体質らしく、ホッとしたい時に欲しくなるのは甘ーいお菓子。

チョコでもお饅頭でも洋菓子でも、なんでも大好き。

特に菓子パンが好きで、大好物はクイニーアマン。

よく朝食代わりに2、3個食べているそうです。

クイニーアマン、バターとお砂糖がたっぷり入って、ザクっとした食感が美味しいですね。

わたしも好きです。

ショック

でも、食事代わりにするには、ちょっと無理かな

Sさん、お砂糖の摂取が多いので、ビタミンB1が不足がちになります。

体内で、お砂糖が完全燃焼するためには、ビタミンB1が大量に使われるからです。

また、血液の酸化を防ぐためにカルシュムも使われます。

そのため、お砂糖を常食しているとイライラや精神不安、怒り、落ち込みといった状態が起こりやすくなります。

そして、いつも身体がだるく感じます。

ポーン

えー、そうなの?

と、驚きのSさん。

確かに、ここで施術を受けたときは、顔も身体もスッキリして、気分もアップしていたのに、2、3日するとまた以前のようにどんよりしていた。

砂糖の取りすぎ?なの?

だからか。。。

と、妙に納得されていました。

大好きな菓子パンも、食事としてではなく、時々、おやつとして召し上がってはいかがですか?

食べ方を変えると、身体が変わります。

何を食べてもいいと思いますが、バランスよく食べましょう。

ゆず茶もがぶ飲みしないでくださいね~(笑)

お帰りの際、Sさんが宣言されました。

菓子パンは、止める

拍手

お年玉HAPPY企画

小顔矯正とヘッドマッサージのセットを

通常9000円⇒7000円

で、ご提供します。

お顔、頭部、そして頭の中もスッキリさせて

新しい年をスタートさせましょう。

期間は1月31日までです。

(2020/1/25)