腸と美肌

小顔ですっぴん肌もきれい

受ければ、わかる

世界が、かわる。

楽しい未来は今から始まります。

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

9月2日、月曜日。

子供たちは新学期が始まり、大人たちはいつもの生活です。

人は直ぐに忘れてしまう生き物。

書道家の武田双雲さんは、

「毎日がパラダイス」

の書を貼って、毎日見ているそうです。

わたしも真似しよう。

現実に目をつぶって、毎日一個、自分にとってパラダイスを思い浮かべる。

それは絶対に逃避なんかじゃないはず(笑)

あなたにとってパラダイスは何ですか?

さて、今日は腸のお話。

アレルギーに悩んでいる

イライラする

太りやすくなった

肌が荒れる

疲れやすい

こんな症状があるかた、ひょっとして腸のせいかも?

腸内環境を決めるのは、腸内細菌の内容。

腸内細菌は個性があり、人それぞれ違うそうです。

腸内細菌のエサは食物繊維だけでなく、大好物はブドウ糖。

ダイエットで糖質制限をして、糖質をカットすると細菌の数も減って環境が変わってしまいます。

糖質制限は期間限定でするのが良いですね。

また、脳と腸はホルモンと神経を介してつながっています。

ストレスを感じると、お腹が痛くなったことありますね。

うつ患者はビフィズス菌や乳酸菌が少ないといいます。

これが一番大事ですね。

食事を身体のエネルギー源としてだけでなく、腸内細菌のことも意識してバランス良く取る。

発酵食品、お米、乳酸菌。

ごはんにお味噌汁にお漬物。

卵焼きや魚の干物。

日本の朝ごはんが理想的な食事だと思います。

ニコニコ

ヨーグルトはデザートに

アレルギーに悩んでいる

イライラする

太りやすくなった

肌が荒れる

疲れやすい

こんな症状でお悩みのあなた。

今日は腸のことを考え食事してください。

毎日パラダイスがやってくるかも?(笑)

image
ピンク薔薇

悠楽は隔週営業です。

昨年7月から、千葉の姉妹店でもお仕事していますから

愛知県と千葉県を行ったり来たりしています。

姉妹店(千葉市中央区)

ナチュラルフェイスラボ FACES

ホームページはこちら

悠楽9月の営業日です。

9月 6日~13日

9月20日~26日

お待ちしていまーす。

ウシシ

(2019/9/2)