徒然日記・自分を輝かせる

小顔ですっぴん肌もきれいキラキラ

5年後も今のあなたのままで。

未来は今から始まります。

 

 

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

 

 

ここ最近、「自己肯定感」についてのお話をよく耳にします。

わたしは、自己肯定感はかなり低めでございます(笑)
 

 

自己肯定感が低いと、変に自分を抑えて、相手に合わせてしまう。

また、ついつい他人と自分を比べ、無駄に落ち込んでしまう。

ということになりがちです。

そして、そんなことしていると自分の本音が分からなくなり、何をしたいのかさえも分からなくなっていまいます。

 

 

だからわたしは「自分勝手」宣言しています。

どう頑張っても、人の気持ちなんて分からない。

意識を自分に戻し、自分の楽しいことだけ考えて

「いま何したい?」と自分に聞いています。
そして、その思いを優先します。

自分がどんな思いでいるのか、どんな言葉を使っているのか観察してみてください。
他人のことばかり考えていませんか?

 

 

あなたの人生の主役はあなたです。

「自分勝手」でいいんです。

キラキラ輝きましょうねー。

キラキラキラキラ

(2019/2/15)