お悩みはお肌の乾燥、カッサカサ

小顔ですっぴん肌もきれいキラキラ

5年後も今のあなたのままで。

未来は今から始まります。

 

 

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

 

 

節分節分

本日は節分。

冬から春へと、エネルギーの転換日です。

春は肝臓くんが頑張る季節。

アブラナ科の野菜をたくさん食べて、肝臓くんをいたわりましょう。

キャベツ、大根、小松菜、ブロッコリー、白菜、などなど。

春ですから、なばなも美味しいですね。

クスリに頼る前に、まずは身近な食材で体にエールをおくりましょう。

 

 

さて、久しぶりにSさん(50代)がご来店。

お顔を見るなり

「どーしたんですか?

お肌カッサカサですよ」

と思わず言ってしまいました。

 

 

「最近肌が乾燥して、粉が吹くくらいなの」

と、困っていらっしゃいました。

 

 

そして、いろいろ話しているうちに原因が判明。

洗顔でした。

洗顔料を変えたそうです。

しっとり系の洗顔料と聞いて購入され、洗い上りがヌルヌルするので、力任せにゴシゴシ洗っていたそうです。

 

キャー!ポーンポーンです。

 

洗顔料で油分を取りすぎたうえに、強い力でゴシゴシ。

ダブルで肌にダメージを与えていたのですね。

そして、乾燥するからといって、洗顔後に化粧水やこってり系のクリームをたっぷり塗っていたそうです。

 

 

それに、大事な天然クリームである皮脂を取りすぎ、あとから人工的に補うなんて不経済です。

すぐに、洗顔の仕方を変えてもらうことにしました。

Sさん、以前の潤いのある肌にもどしましょうね。

 

 

そして、肌荒れの原因がもう一つありました。

小麦の取りすぎです。

 

 

以前は、朝からごはん等だったSさんですが、仕事が忙しく手軽に食べれるパンや麺類が多かったようです。

 

 

小麦は、食べ過ぎると腸を傷つけます。

腸が元気じゃないと肌にも影響が出てきますから、以前のようお米を食べましょう。

そして、以前の潤いのある肌にもどしましょうね。

 

 

本日は、普段よりさらに優しく肌に触れ、ダメージを受けた肌をこれ以上刺激を与えないようにしてお顔を整えます。

ご安心をラブラブ

 

 

Sさん、焼き立てパンのようにフワフワでふっくらしていましたが、滑らかなで引き締まったお顔でお帰りいただきました。

今日からは、優しく顔を洗ってくださいね。

ありがとうございました。

 

 

 

悠楽は、お顔とからだをバランスよく整え、あなたをハッピー体質に改善しています。

 

あなたの人生の主役はあなたです。

キラキラ輝きましょうねー。

キラキラキラキラ

(2019/2/3)