優しく触れて肌質アップ

小顔ですっぴん肌もきれいキラキラ

未来は今から始まります。

5年後も今のあなたのままで。

 

小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。 

こんにちは。

 

 

今日は、小雨が降って肌寒い朝で始まりました。

 

肌寒い朝は、インスタントな味噌汁で温まります。

 

インスタント味噌汁ではありません、あくまでもインスタントな、です(笑)

 

マグカップに、鰹節と味噌と焼き海苔を入れ熱湯を注ぐだけ。

 

お腹が温まりますよほっこり

 

 

 

さて、先日のブログで紹介した、ポートメッセなごやで開催される癒しフェア。

叶姉妹もいらっしゃるそうです。

 

その叶姉妹が

「わたくしは、全身がお顔なのです」

とおっしゃっています。

 

 

いつも、全身もお顔のように手入れしているという事ですよね。

 

 

そこでわたしも、まず全身を鏡に写し、じっくり観察してみました。

 

 

痩せ型のわたしですが、ウエストや下腹はそれなりに中年体型になってお肉がついてタルミも出ていました。

わき腹のお肉も、しっかり掴めます。

 

 

それは想定内でしたが、ちょっとショックだったのが肌です。

なんとも元気が無いというか、肌にハリがなく覇気がない。

 

 

身体を洗う時以外、ほとんど触れていないお腹や足やお尻。

萎んでいましたね〜笑い泣き

 

 

全身隈なく優しく触れる事、ここ一年くらいしていませんでしたわ、わたし。

あまりに可哀想で、愛でるように優しく触れて肌をマッサージしたら、ちゃんとハリが出てきました。

 

 

放ったらかしはしていると、肌も拗ねるんですね。

 

 

これから寒い冬もやってきます。

冷え対策のためにも、全身隈なく、優しく触れてお肌を喜ばしてあげましょう。

血行良くなりますよ。

 

 

そして、ダイエット効果もアップすると思います音譜音譜音譜

(2018/11/10)