徒然日記・自分の顔は好きですか?

すっぴん肌もきれい!

悠楽はあなたを丸ごとケアして、お顔とカラダを再構築します。

10年後も今のキラキラしたあなたのままでキラキラ

 

 

小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。 

こんにちは。

 

 

先日、ゆっくり娘と話す機会がありました。

普段は離れて暮らしているので、なかなかゆっくりと話すことがないのです。

娘も私もマメに電話するタイプではないので、用がある時もメールで簡単に用件を伝える程度なんです。

 

 

 

さて、その会話の中で、

「わたし、最近自分の顔が好きになってきた」と

娘が言ったことに少々びっくり。

 

 

前はねー、ずっと文句言っていたんです。

「鼻が低い」

「目が一重で小さい」

「顔立ちが嫌」

などなど。。

 

 

ほんとに娘の目は小さいんですぶー

子供のころはよく「鳩が豆鉄砲食らったみたいな目」って言われていました(笑)

 

 

いつからそう思うようになったのかな?

興味があり聞いてみました。

 

 

いつからか分からないけど

多分、人と自分を比べなくなってからかなぁ~

前は、いつも誰かと自分を比べて落ち込んでいたから

今は、美人じゃんないけど、結構いい顔してるじゃん、って思う時が増えた

 

 

なるほどねー。

誰かと比較するから、不満が出る。

ほんとに。

わたしも、未だに誰かと自分を比べて落ち込んでいる時ありますガーン

 

 

そして昨日、ご近所のカフェの「あげまん」で有名なママさんからも「あげまん」の極意を聞きました。

 

 

自分も相手も認めること

そして、全てを手放すこと

 

 

深ーいです。

 

 

まずは、わたし。

自己肯定していきます。

 

 

あなたは、自分の顔は好きですか?

 

(2018/10/10)