今日は何が何でもフェイスアップ

すっぴん肌もきれい!

10年後も今のキラキラしたあなたのままでキラキラ

 

小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。 

こんにちは。

 

 

どっしりとした雲に覆われて、今にも雨が降りだしそうなお天気ですね。

なのに、はりきって洗濯してしまったアセアセ

ひとりなのにこの量って。。。

 

 

ついついあれもこれも、と洗いたくなってしまうのです。

病気です(笑)

 

 

 

 

 

さて、梅雨空のなか、一宮市からIさん(50代)がご来店。

毎日遅くまでお仕事のIさん、忙しい合間をぬってお顔と身体を整えにいらっしゃいました。

 

 

明日から1泊2日で、東京の本社に行かれます。

プレゼンもしなければいけないので、

グーーーッと、出来る限りフェイスアップさせてほしい、

とリクエストされましたにやり

 

 

はい、出来る限り頑張らさせていただきます音譜

 

 

表情筋は年齢と共に弾力を失い、重力に負けてしまいます。

まっすぐ下に下がるのではなく、少し前よりに下がるので、ほうれい線が強調され、老けた人相になってきます。

 

 

 

お顔の筋肉だけでなく、首やお腹の筋肉が緊張していると、表情筋が上の戻ろうとするのを邪魔します。

まずは、お顔の筋肉を緩める前に下半身を整えます。

 

 

 

腸が活発に動き出し、ゴロゴロ言い始めましたねウシシ

いい感じに緩んできました。

 

 

 

そして、年齢を重ねるとオデコの辺りが下がってきます。

前頭筋にアポローチして、目元がハッキリスッキリするように、グッとおデコを巻き上げていきますね目

 

 

頬骨もしっかり上げ、顔幅を小さくすれば、血行も良くなりお肌にハリもでてきました。

これでプレゼンも大丈夫グッ

 

 

 

「うんうん。これでメイクもしやすくなったわ」とIさん。

 

 

 

 

最近Iさん、筋肉の衰えとシェイプアップのために、週に1回ガンガンに身体を鍛えているそう。

「でも、痩せないのよね~アセアセ」とぼやいていました。

 

 

 

鍛えた後は、弛緩させることを忘れないでくださいね。

ガチガチの筋肉のままでは、循環が悪くなって代謝が落ちます。

頑張った後は、ゆるゆるですよーほっこり

 

 

プレゼン前も、ゆるゆるしてからですよ。

(2018/6/11)