言葉で自己メンテナンス

すっぴん肌もきれい!

10年後も今のあなたのままで。

 

小顔矯正サロン、悠楽ゆらくの石原です。 

こんにちは。

 

 

大好きな大嶋信頼せんせいのブログから、こんな記事みつけました。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

嫉妬の発作で破壊的な人格に変身してしまって「怒り」で脳にどんどん電気が帯電する!となり「どんどん周りの人と合わなくなる!」という現象が起きちゃうんです。

 

ちなみに脳の電気が帯電すればするほど、相手の嫉妬の発作を誘発して「嫉妬されちゃう!」という現象が起きます。

 

ほら!体に電気が帯電しやすくなっていると「バチ!」って静電気が起きやすくなるでしょ。

あれと一緒で「こんにちは!」と挨拶をした瞬間に「ビビビッ!」と相手の脳に嫉妬の発作を起こさせたやないか~!となってしまう(ひえ~!)。

 

ちなみに孤独になって脳の帯電が「悪いことなの?」というと「良い とか 悪い」ってないんですよね。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

脳は「良い・悪い」の判断がないから、嫉妬すればするほど、孤独になってしまうのねチーン

 

なんだか、よく分かります。

 

嫉妬している時って、相手のことが羨ましい時。

自分にはないものを持っていて、それが羨ましい。

だから、知らず知らず相手のこと攻撃してしまいます。

態度に出さなくても、心の中で攻撃しています。

 

 

これも、電波だから伝わっちゃうんですってポーン

まぁ、気配で分かりますよね(笑)

 

 

嫉妬しないようにするために効果的なのが

相手を認めること。

尊敬すること。

声に出さなくてもいいから

「○○さん、すご~い!!」と言っていると、嫉妬は起きないそうです。

 

 

わたしも、心の中で攻撃している人がいました。

「あー、これは嫉妬だったのね」と気がついて

頑張って、「〇○さん、すご~い」を実行しました。

 

 

すごく、言いづらかったです滝汗

だから、気持ちを入れず、棒読み状態で言っていました。

 

 

 

結果は?

効果、ありましたデレデレ

相手のことや相手のしていることが気にならなくなってきたのです。

そして、「なんで自分はあんなに嫉妬していたのか?」と思えるようになって、心が静かになってきました。

もう、帯電していない、きっと。

 

 

後日、その人と楽しく話すことができましたチョキ

 

 

 

帯電していると、いい事ないですね。

からだの廻りも滞り、血行不良でお顔もクスミますチーン

お手入れしても、なんだか効果がイマイチ。。。

と思われる方、こんな事も試してみてはいかがですか?

「すご~い」って魔法の言葉ですよラブラブ

(2018/4/3)