徒然日記・本日はわたしの覚書

すっぴん肌もきれい!

10年後も今のあなたのままで。

 

小顔矯正サロン、悠楽ゆらくの石原です。 

こんにちは。

 

 

お酒を飲むことが数日続いたある日。

気がついたら、顔がむくんで戻らないチーン

 

 

太ったのかな?と思って体重を計っても変わっていない。

でも、身体も重く、なんだかやる気が出ない日が続いていました。

そして、急にどーうしてもレバーが食べたくなってスーパーへ直行。

なんと、食べた翌日には顔が元に戻っていたのです。

すんごい、プヨプヨでしもぶくれの顏していたのに、スッキリポーン

 

 

何が効いたのかな?と思って、レバーの栄養素を調べてみました。

鉄分もですが、どうやらビタミンB群が不足していたようです。

アルコールが好きな人、むくみが気になる時はビタミンBをしっかり補給しましょうねー(笑)

 

(自分への覚書です)

 

 

それにしても、からだのシステムは完璧デレデレ

ちゃんといま必要な物を教えてくれます。

細胞をつくる元になるのは食べ物ですからね。

わたしも「レバー食べたい」と思って食べている時は何も分からなかったんですが、次の日の違いにビックリでした。

 

 

 

そして、よく言いますよね。

甘いものを食べた後は塩辛いものが欲しくなる、って。

これも一応、からだはバランスを取ろうとしているんですね。

 

 

 

まぁ、毎日食べるものを気にするのも大変だから、1週間単位くらいでバランスを取っていけばいいかなぁと思っています。

そして、体調が崩れた時はちょっと振り返り、過剰になっているものを控え、中庸に戻してしけばいいですね。

 

 

 

お顔のお手入れも、頑張って頑張ってゴシゴシ刺激したり、リッチなお化粧品を毎日たっぷり使っても負担がかかるだけ。

時には肌を休めて、何もしない日があってもいいですね。

何事もバランス。

過剰にならないようにしましょウインク

(2018/2/15)