セルフケアは頑張り過ぎないでのんびりと

すっぴん肌もきれい!

10年後も今のあなたのままで。

 

小顔矯正サロン、悠楽ゆらくの石原です。 

こんにちは照れ

 

 

わたしのおデコはメチャ狭いショボーン

恥ずかしいからおデコは出せません。

でも、狭いから、前髪がすぐに邪魔になってうっとうしの。

昨晩、我慢できずに、ジョキジョキと工作ばさみで切りました。

 

 

あー、スッキリ照れ

今朝は視界がクリアで気分がいい。

気分は、ちょっと変わるだけでOKね。

 

 

「セルフケアのやり方を教えて~」という声がありました。

顔のバランスを取り、たるみを引き締め、肌を滑らかにするケアをご紹介しますね。

額のシワ伸ばし
首を少し後ろに傾け、手のひらで額をパタパタと上にたたき上げる(10~20回)
そして、顔を戻し、親指以外の指先を生え際に置き、骨を意識して後ろへ引き上げる

頬のタルミ
頬骨を手のひらで抱え込み、口を開け、上へ持ち上げます(10回)

ホルモン分泌の活性
両手の中指で、小鼻の少し上、鼻の中間部の骨を押し、内側から上へと締め付ける(5回)
この時も口は空けておく。

口元のシワ
指を口の両端に入れ、横に引っ張り、ポンと離す。(10回)
舌で歯茎の周りを一周。

右回り、左回りと5回ずつ。


鼻の形を整える
鼻の先を持って左右に10回~20回ゆり動かす。

全身の血行促進
耳を持ち、上、横、下と各5回くらいずつ引っ張り伸ばす。

免疫強化
舌を思いっきり下へ引っ張り出す(5回)
真っ直ぐ長く、ベーと言いながら出す。
 

頬のシワ・顔全体の血行促進
手のひらで優しく、顎から額まで撫で上げる(10回)
優しく優しくね。

お顔全体の血行が良くなるので、むくみの改善やお肌に潤いがでてきます。

あまり真剣にやらず、テレビなど見ながらのんびりとやって下さいね。

顏の緊張も取れ、リラックスできます照れ

 

 

お試しください♪

(2018/2/1)