噛み締めとエラ張

すっぴん肌もきれい!

眠っている間に小顔に!!

小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。

こんにちは。

今朝、お化けキュウリをもらいました。

キュウリって、収穫時期を外すとどんどん大きくなってしまうんですね。

それにしてもデカすぎ(笑)

せっかくなので、オイキムチにしようかな♪

ご馳走さまです^^

 

岩倉市から栄養士さんのIさん(20代)がいらっしゃいました。

お仕事や趣味のバトミントンが忙しく、予定を入れておかないとなかなか来れないと

スケジュールを合わせ、一月以上も前にご予約いただきました。

ネットであれこれ検索して、悩んでやっとウチのサロンに決めてくださったそうです。

Iさん、ありがとうございます。

「よろしくよお願いしまーす」と爽やかにご来店されました。

お話聞いていると、バトミントンは大会に出られるほどで、平日も練習があり、もう趣味の域ではなさそう。

頑張っていますね♪

 


さて、Iさんのお悩みはエラ張。

三人姉妹で、お母さんもお姉さんも妹さんもきれいな卵型の顔立ち。

「自分はお父さん似みたいで。。。」と

エラ張が子供の頃からのお悩みだったそうです。

ネットであれこれ検索して、悩んでやっとウチのサロンに決めてくださったそうです。

エラをスッキリさせるのは少々時間がかかります。

そうお伝えしたら

「時間がかかっても大丈夫です。解消するまで通うつもりで来ていますから」

と信頼していただき、嬉しいです^^

 


では、さっそく施術をはじめます。

大会が終わったばかりで筋肉痛で、とおしゃっていたので、まずは脚から緩めていきます。

バトミントンって、わたしの印象ではすごくハードで瞬発力が必要なスポーツ。

ガチガチの筋肉されているのかな?と思っていたら、意外に柔らかいいい筋肉をされていました。

ケアが上手なんんでしょうね。

ただ聞き脚は捻じれがあるので、それを整えます。

骨盤の傾きも整え、下半身が終わったらお腹。

腸のハリをとって、動きやすくなるようにしています。

 

そしてお顔にふれてビックリ。

見た目よりエラの骨は張っていないんです。

どうやら、その上に乗っかった固い筋肉がエラ張に見せていたようです。

頑張り屋さんに多い、噛み締めが原因ですね。

緩めて老廃物を流し、横に広がった骨格を戻します。

半顏施術をして違いを見てもらうと

「きゃー!ホントに違う。

前からコブのようになっている頬が気になっていたんです。

これが原因だったの?」

と自覚されていました。

 

Iさん、自他ともに認める集中力の持ち主で、試合後や勉強した後は顏や首筋がガチガチ。

そして日頃から、アゴがだるく、いつもキツイ顏に見らえるのもお悩みで、

実際に話すと全然違うね、ってよく言われていたそうです。

キツイ顔に見られるのも、固さが全面に出てしまうから。

柔軟な柔らかい頬にすれば、優しいIさんの本来の顏に戻れます。

 

無意識に思いっきり噛み締めていたんですね。

奥歯はかなりすり減っているのでは?割れなくてよかったです(笑)

噛み締めは、意識に上らせればしなくなります。

大丈夫です。

理想の卵型のお顔になっていきましょうね♪

次回も楽しみお越しくださいませ。


あなたもお悩みの原因をみつけましょう。

お気軽にご相談くださいませ♪

お待ちしていまーす。

(2017/7/4)