夏もお肌は乾燥します

すっぴん肌もきれい!

眠っている間に小顔に!!

小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。

こんにちは。

一年の折り返しが始まりましたねー。

7月はわたしの誕生月。

そして、7月1日は氷室の日。

金沢ではこの日、氷室饅頭を食べるそうです。

この饅頭を食べることは、夏を越す体力を養い、無病息災を願う意味があるそう。

今日友人が届けてくれました。

今年の後半もこれで安心です♪

 

 


さて、梅雨明けするとぐーんと日差しが強くなります。

この強さ、好きなんですが、お肌には嬉しくないですね。

汗や紫外線でダメージで、乾燥しがちです。

ボロボロにならないようにしっかり水分補給してくださいね。

ただし、口当たりのいいジュースばかり飲んでいると、砂糖の摂取が過剰になってしまいます。

飲料水は液体になっているので、お砂糖の量は目に見えません。

今はネット検索すると、飲料水に含まれるお砂糖の含有量もでてきますから、見ておくといいですよ。

お砂糖の量にビックリします。

 

砂糖の害をちょっと復習してみましょう。

 

砂糖が過剰になると、乳酸などの疲労物質が発生します。

これは体内で活性酸素を大量発生させ、細胞をサビつかせ老化現象を引き起こします。

そして、ビタミンやミネラルを奪って、骨や歯をもろくしたりと、トラブルを起こす物質です。

また、活性酸素のよって血液がベトつきやすくなり、血流が悪くなり、むくみやクスミが起きてきます。

気をつけましょう。

 

わが家の夏は冷たい麦茶が定番。

ビールじゃありません(笑)

麦茶はノンカフェインで、抗酸化作用もあり、夏のほてったカラダを冷やしてくれます。

季節によって、お茶の種類もかえて、美肌をキープしましょうね。

 

梅雨が明けたら、本格的な夏がやってきます。

悠楽ではお肌のトラブルのご相談、いつでも受け付けています。

お気軽にご相談くださいね。

お待ちしています♪

(2017/7/1)