夏もお肌は乾燥します
すっぴん肌もきれい!
眠っている間に小顔に!!
小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。
こんにちは。
一年の折り返しが始まりましたねー。
7月はわたしの誕生月。
そして、7月1日は氷室の日。
金沢ではこの日、氷室饅頭を食べるそうです。
この饅頭を食べることは、夏を越す体力を養い、無病息災を願う意味があるそう。
今日友人が届けてくれました。
今年の後半もこれで安心です♪
さて、梅雨明けするとぐーんと日差しが強くなります。
この強さ、好きなんですが、お肌には嬉しくないですね。
汗や紫外線でダメージで、乾燥しがちです。
ボロボロにならないようにしっかり水分補給してくださいね。
ただし、口当たりのいいジュースばかり飲んでいると、砂糖の摂取が過剰になってしまいます。
飲料水は液体になっているので、お砂糖の量は目に見えません。
今はネット検索すると、飲料水に含まれるお砂糖の含有量もでてきますから、見ておくといいですよ。
お砂糖の量にビックリします。
砂糖の害をちょっと復習してみましょう。
砂糖が過剰になると、乳酸などの疲労物質が発生します。
これは体内で活性酸素を大量発生させ、細胞をサビつかせ老化現象を引き起こします。
そして、ビタミンやミネラルを奪って、骨や歯をもろくしたりと、トラブルを起こす物質です。
また、活性酸素のよって血液がベトつきやすくなり、血流が悪くなり、むくみやクスミが起きてきます。
気をつけましょう。
わが家の夏は冷たい麦茶が定番。
ビールじゃありません(笑)
麦茶はノンカフェインで、抗酸化作用もあり、夏のほてったカラダを冷やしてくれます。
季節によって、お茶の種類もかえて、美肌をキープしましょうね。
梅雨が明けたら、本格的な夏がやってきます。
悠楽ではお肌のトラブルのご相談、いつでも受け付けています。
お気軽にご相談くださいね。
お待ちしています♪
(2017/7/1)