もっともっと小さな顔になりたいの!

すっぴん肌もきれい!

毎日笑顔になれる小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。

こんにちは。

日本語練習帳 (岩波新書)/岩波書店

最近、この本で日本語を勉強中。

練習問題に答えながら、単語、文の組み立て、文章の展開、敬語などを学んでいます。

あたり前に日本語を使っていましたが、知らないことばかりですねf^_^;

もっと、伝わりやすい文章を書けるようになりたいです。

 

一宮市からお越しのIさん(40代)

お顔が大きいことを、とても悩んでいらゃいます。

人生の中で起こるすべての不幸は、この顔の大きさのせい。。。と思っていらっしゃるほど。

もっともっと小さくなりたいの!

が口癖になっています。

Iさんの悩みは深刻です。

こころに余裕がなくなっているのか、変化にも気がつけないようです。

初回ご来店の時に比べ、写真で見てもわかるように、プリハリお肌で小顔になっていますよ。

どうか、ご自分のこと嫌わないでくださいね。

 


自分を変えるために、いちばん効果があること。

それは、今の自分をそのまま許してあげること。

愛してあげること。

自分の思い込みや考え方、物の見方、そして何よりも自分自身に対する思いが自分を縛ります。

そして、自分の世界を狭めてしまします。

 


これは、以前わたしが悩みから脱出できない時に、何度も繰り返し自分に言っていた言葉です。

Iさんにもこの言葉を送りました。

下をむいて足元のコンプレックスばかり見ていると、ますますお顔も下がってしまいます。

頭の映像を素敵な自分に書き換えて

前をむいて、そこに向っていきましょうね~。

 


と、今回もお顔を小さく、からだはゆるゆる、こころのストレスもばっちり抜きました。

気がついてくれるかなIさん。

わたしと一緒に自分大好きを目指しましょうね^^

 

(2017/4/19)