キューっと上に引っ張られているみたい

すっぴん肌もきれい!

毎日笑顔になれる小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。

こんにちは。

昨晩のテレビで「カポエイラ」いうブラジル生まれの格闘技を見ました。

カポエイラは護身術・アクロバット・ダンス・音楽などの要素を融合した無類の格闘技だそうです。

しなやかな動きがカッコいい!

近くで教室を探したら岐阜にありました。

やってみたいな!

どなたかご一緒しませんか?^^

 


さて、一宮市からKさん(50代)がご来店。

花粉で肌がカビカビでシワっぽく、くしゃみや咳で首筋や目の周りが固まって辛そうです。

お肌が可哀想な状態ですね(>_<)


花粉は水毒症状なので、むくみやすくなります。

まず、おでこから首筋に向って、丁寧に老廃物を流しますね。

これだけでも、かなりスッキリします。

そして、側頭部と咬筋をゆるゆるにします。

そうすると、目尻が上がっていくのが分かります。

「キューっと上に引っ張られている感じです♪」とKさん。

筋肉は固いと引っ張って下がってしまいますから、緩めることが大事なんですね。

次に首の強い筋肉、広頸筋と胸鎖乳突筋をゆるゆるに。

いつも周りに気を使いすぎる人は、この部分が緊張しやすくなります。

また、ここはアゴのタルミ解消にも効果的なので、じっくり緩めますね。

最後に骨格を整え、美容エネルギーで肌のキメを整えて終了です。

 

「肌がふわっと生き返ったみたい」

「視界が明るく、世界が違って見える(笑)」

「自分では出来ないから、ここに来るとお任せできて安心」

と喜んでいただきました。

わたしも、頼りにされて嬉しいです^^

来月もお待ちしています♪

(2017/4/18)