顏にすべてが表れる

すっぴん肌も綺麗!

毎日笑顔になれる小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。

こんにちは。

昨日は友人を招いて「インドカレーを食べる会」です^^

ダールカレーをお鍋いっぱい作ったんですが完食でした。

そして、友人が燻製器を持ってきてくれたので、あらゆるものを燻しました。

チーズにナッツ、ホタテにタコ。

そして、ベーコンやタラコにプチトマトも。

美味しかったです。

さて、美味しいもの食べたから、今日も元気にお仕事頑張ります♪

 


江南市からHさん(50代)がご来店。

もうほんとうに、いつも残業続きでお疲れのHさん。

先日、あまりに疲れて眠ってしまい、駅を乗り過ごしてしまったそう。

今日もお顔のメンテナンス、お任せ下さいね('-^*)/

 

お顔に触れた感じが、いつもと違うんです。

なんだろう?と思いながら探っていくと。。。

見つかりました。

なーんと、左の眉が普段より出っ張っていたんです。

「もしかしてHさん、ここ最近メチャ怒っていました?」

って聞いてみると

「そーなんですよ。仕事やプライベートでいろいろあって、怒っていました。」

「顏でわかるんですか?」と。

分かっちゃうんです、これが。

 

感情は臓器を刺激します。

怒りは肝臓。

いつもプリプリ怒っている人は、肝臓がお疲れです。

そして、その症状が出るのがおデコや眉の辺り。

Hさんの左の眉が、いつもより盛り上がっていたんですね。

ゆっくり元に戻しましたよ。

「あれー?目もしっかり開いて、楽ちんです」

「お肌もツルツルになってよかった」

と、いつもの笑顔に戻ってよかったです。

今日はしっかり休んで、またお仕事頑張って下さいね~♪

(2017/4/10)