小顔矯正で左右バランスよく噛めるようになった

すっぴん肌も綺麗!

毎日元気になれる小顔矯正サロン・悠楽ゆらくの石原です。

こんにちは。

気がつかない間に土筆がすごい勢いで群生していました。

びっくり。

春です、ハルです、はるですね♪

花粉も勢いよく飛んでいますが、今年は楽です。

「花粉は気合で飛ばせ!」とお医者さんから言われたことは本当でした。

毎日、気合入れています(笑)

 

 

さて、稲沢市からIさん(30代)がご来店。

お顔の左右差がお悩みです。

右側のエラが頑張ってしまい、角ばっているんですね。

左は目尻までシャープなラインです。

右ばかりで噛んでいるのが原因でしょうか?

と聞かれましたが、無意識にされていることがまだ他にあるかもしれません。

生まれた時から歪んでい人は、ほとんどいませんものね。

時間をかけて歪みが出てきたのですから、時間をかけて戻していきましょう。

「戻るのかな?」と半信半疑のIさん。

まずは、やってみましょう♪

 


ガチガチに固まっている、右側の咬筋を緩めました。

使っていない左は筋力が落ちているのか、ダルダルになっています。

ハリを持たせていきますね。

そして、骨格を調整します。

 


いかかでしょうか、Tさん。

「あれ?」

と、口の中で舌をクリクリ回し始めたTさん。

「今まで左の奥歯に、舌が入るくらいすき間が空いていたんです。

だから、細かいものが噛み切れなくて右でばかり噛んでいたの。

でも、今は舌が入らない・・・???」

えーsurprise

そうだんったんですか?

それは大変でしたね。

これでバランスよく噛めるようになれば、お顔の歪みも早く修正できるでしょうね。

「諦めず、来てよかった」と笑顔が出て嬉しいです。


 

 


あなたのお悩み

「もう変わらないのね」と諦めず、一度ご相談ください。

良くなるように、解消方法を見つけていきましょう。

そして大切な笑顔を、より素敵なものに変えていきましょ~ね~♪

(2017/3/17)