あなたの身体は緩んでいますか?

小顔サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

皆さま、いつもありがとうございます。

先日、久しぶりに熱田神宮へ行きお参りしてきました。

なんと、めったに見られない白いニワトリに遭遇!

熱田さんの白いニワトリは「幸運を運ぶ」と言われているそうです。

皆さまにも「幸運」のお福分けいたしますウシシ

さて、いつもの私の身体にでるサインなんですが、心配や不安が続くと腰が痛くなってくるんです。

心配や不安で頭が先走っているから、気が上に集まり過ぎて身体のバランスが崩れているんですね。

それで、わたしの場合は腰に痛みが出て呼吸も浅くなっています。

そんな時は、早めに身体の調整をしています。

大の字に寝っ転がって、腰を左右にユラユラ揺らし身体を緩めます。

それでもダメならエネルギー調整で全身のバランスを整え、腰椎、肋骨や胸椎、肩甲骨辺りを緩めています。

緩んだかどうかは、深呼吸して試しています。

す~~

は――

ふ~~

あら!しっかり息が入ってくるじゃない。

まだ痛みの感覚が残っているけど、腰も動きやすくなってきた。

なんだかいい感じデレデレ

こうなってくると、不思議と心配事も緩んで、じゃあどうしようかって考えられるようになっていますね。

悩みやストレスって無くならないです。

でも、ただストレスに飲まれるのではなく、対処法を知っていたり、俯瞰して問題点とちょっと距離を置けるようになると、次へ進む考えが出てくるように思います。

身体があまりに緊張していると、思考も同じようにように固まっています。

あなたの身体は緩んでいますか?

まずは、深く呼吸ができる身体にしましょうね~照れ

自分で感覚が分からないという方は、サロンで体感してみて下さい。

あるお客様は、

どこまでも息が入ってきて、ちょっと怖い汗うさぎ汗うさぎ

と、おしゃっていました。(笑)

(2025/11/7)