夏の終わりに

小顔サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

皆さま、いつもありがとうございます。

8月最終日の満月。

パワー全開って感じでしたね。

その余韻が抜けなく、ここ2、3日は眠くて仕方がない。

隙あらば眠りたいな大あくび

まぁ、そんな自分にもOKしています。

そうなんです。

最近は、以前より考え方が緩んできた気がする。

それもいいんじゃない。

あれもいいんじゃない。

なんなら、あなたの考えることは全部OKだよ。

て、感じ。

いろいろな自分にOKを出していくと

カラダも緩み、心にも余裕が生まれます。

これまでは、自分でつくったルールや常識や親の意見に縛られていた。

そして、そのルールから外れる自分にダメ出しをしていた。

これがわたしのストレスの大元でしたね。

そして、ストレスフルなわたしは、いつも緊張しているから思考や視野が狭くなり、周りをよく見渡すことが出来なく、ミスを繰り返す。

そのミスに落ち込み、また物事がうまく進まなくなる。

自己嫌悪、自己否定のおちいる。

不自由さを感じる。

自分のすることに満足感なんて得たことがなかった。

人のすることが良く見える。

こんなループをずっとずっと繰り返していた。

このままじゃ嫌だな。

マンインドフルネスになりたいわたしは、考え方を探し始めた。

5年ほど経ったいま、たどり着いたのこたえが

「すべての自分を縛るルールを捨てる」

「思い込みを捨てる」

「行動より意識が先」

先日いらしたお客さまは、とてもHAPPYな生き方をしていらっしゃいます。

けれど、ご自分では、

「SNSで華やかな世界を見ていると、ほんと自分は地味で冴えないな」とおっしゃっていました。

SNSの世界は、発信者の方の良い所の切り取りですからね。

華やかな世界に見えがちです。

その方は、毎週小さな旅に出かけているそうです。

自分の行きたいところへ行き、誰の気兼ねもなく好きを満喫されています。

旅のお供は優しいご主人。

とても幸せな時間を過ごされています。

見せかけのインフルエンサーより、とても充実していると思う。

いろいろな自分にOKを出し

毎日の小さなことを楽しんで

人と比較しない人生を送りたい。

そう思った夏の終わりでした。

9月も楽しみましょニコニコ

(2023/9/2)