お悩みは目の下のクマ

小顔サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

皆さま、いつもありがとうございます。

雨でなかなか出来なかった散歩。

久しぶりに今朝歩いてきた。

そして、歩きながら気がついたんです。

わたし、健康のために歩きたいわけじゃなく、

ただ、この爽やかな朝の気に触れたいだけなんだっと。

なんか、去年も同じこと言ってた気がするな。

夜の静けさもいいけど、わたしは断然朝の爽やかさが好き。

こんな些細なことだけど、自分の好きが明確に分かって嬉しかったですニコニコ

さて、一宮市からNさん(40代)がご来店。

Nさんの一番のお悩みは、目の下のクマ。

目の周りのエリアは、肝臓と関連し、感情では恐れ、怒り、疑いの感情と関連しています。

いつもニコニコ笑顔のNさん。

自分でも気がつかないうちに、恐れや怒りの感情をため込んでいるのかもねニコニコ

Nさんの目の下のクマ。

血行を促し、頭の中のストレスを抜けばOK。

くすみのない、ハリのある目元が戻ってきました。

自分の内側を覗いて、我慢していることがないか確認してみてくださいね。

我慢は対応する筋肉が緊張して、血行不良を起こします。

感情は、ちゃんと感じてあげれば溜まりません。

そして、自分の「好き」をいっぱい見つけるといいかも、です。

(2023/6/16)