体臭が気になる

小顔サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

皆さま、いつもありがとうございます。

今年も、花粉と共存ながら暮らしています泣くうさぎ

コロナウイルスとの共存で鍛えられたのか、薬なしでもなんとか大丈夫だ。

もう少しだ、頑張れ!わたし。

さて、体臭が気になる方、いらっしゃいますか?

脂くさいニオイが気になる方は、肝臓がお疲れかも。

ニオイは内臓からのメッセージなんです。

肝臓は血液を浄化する体内の浄化槽です。

ここが弱ると血液が汚れ、脂肪分の多い血液が滞る状態を招き、

脂くさい体臭の元になります。

この脂くさいニオイを解消させるためには、肉や魚の揚げ物、炒め物、バターを大量に使ったお菓子を控えることが第一です。

また、肝臓のトラブルの薬となるのは緑の食材。

ブロッコリーやほうれん草、小松菜、パセリ、春菊などの緑黄色野菜は、肝臓の働きを高め、滞った脂汚れを洗い流す働きがあります。

これから旬を迎える、春キャベツや新玉ねぎなどもお勧めです。

今夜は、緑の野菜のサラダはいかがですか?

見た目も爽やかですから、目で春を楽しめます。

でも、どうしてもフライや空揚げなど、油を使った料理を食べたい時は、レモンやミカンなどの柑橘類を一緒にべてね。

柑橘類が油の消化を助けてくれます。

そして、酢豚や魚介類のマリネ、寿司、酢の物など、お酢を使った料理も動物性のたんぱく質や脂肪分を分解するのを助けてくれ、肝臓に負担が少なくなります。

ご主人や彼氏の体臭が気になる方も、ぜひ参考にしてください。

(2023/3/16)