2月は寒さで縮んだ身体が開き始めます

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

皆さま、いつもありがとうございます。

寒いとコッテリとしたものが食べたくなる。

良ーく煮込んだおでんの大根も美味しいけど、シチューみいな洋風なもの。

今日もお寒い一日のようで。

今夜はシチューだなスプーンフォーク

昨日から急に背中が痛くなり、立っても座っても寝ても、何をしていても痛いのです。

こんなこと初めてです泣くうさぎ

痛みがあると、本当に何もやる気が起こらないし、内臓の不調かなっとかいろいろ不安になったりして、メンタルもダダ下がり。

夜も痛くて眠れなく、仕方なくめったに飲まない痛み止めの薬を飲んだのです。

薬って凄いですね。

数分したら痛みが軽減。

なんとか朝まで眠ることができました。

今朝は、多少痛みが残っていたのですが、昨日に比べたら全然楽です。

動けるってありがたいニコニコ

寒くて朝散歩にも行ってなかったので、今朝はゆっくりストレッチをして身体を伸ばしました。

ギシギシ油切れのような関節。

縮んだ筋肉。

背中もコリコリです。

お腹も緩め、マッサージしたら腸もゴロゴロと動いていました。

気分もシャキッと気持ち良かった。

健康な身体。

普段はなかなか気がつかないけど、本当にありがたいです。

やっぱり私は

お酒飲んで

美味しいもの食べて

いっぱい笑って

楽しく生きたい。

だから自分の身体は、自分でしっかり面倒見ていこう!

と強く思ったのでした。

時々、不具合が生じるのもいいかも。

さて、1月も終わりに近づいています。

2月は寒さで縮んだ身体が開き始めます。

冬から春へ。

身体がスムーズに移行できるように、メンテンナンスをしっかりしましょうね。

(2023/1/29)