休むとは、頭の中をやらねばならぬ事から解放すること

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

皆さま、いつもありがとうございます。

ワールドカップ盛り上がっていますねサッカー

凄いね、日本。

世界一になっちゃうかも。

まだ一度もリアルタイムで見ていないので、次回の試合は頑張って応援しようと思います。

さて、今年も快適に乗り切ろうシリーズ。

最終回は「リラックス」

リラックスできな時は、怒っているか不安になっているか、人と比べて落ち込んでいるか、いずれかです。

人は一つの事しか考えられないから、いまに心を戻して、目の前のことに集中するようにすると、過去の後悔や未来の不安が軽減します。

ワンポイントアドバイスは

・疲れたらとにかく休む

・一日一回、ボーとする時間をつくる

・自分の好きな事をする時間をもつ

・ごはんをゆっくり味わって食べる

・心のモヤモヤを書き出し、視覚化して整理する

特にお勧めしたいのは、とにかく疲れたら休む。

皆さん、ホントに頑張り屋さんが多いから、やれねばならぬ事を優先して休まないんですよ。

休むとは、ゴロゴロ寝ることだけじゃなく、頭の中をやらねばならぬ事から解放することです。

だから、自分の好きなことを優先するのも、休むことと同じ。

言うは易し行うは。。。

でも、そこは頑張ろうニコニコニコニコ

12月に入って、急に寒くなってきましたね。

北海道や東北では雪が降っているとか。

皆さま、体調に気をつけ、今年最後の月を楽しみましょうね~デレデレ

(2022/12/2)