12月はあたため、ゆるめ、リラックスする

小顔矯正サロン・悠楽(ゆらく)の石原です。

こんにちは。

皆さま、いつもありがとうございます。

先日友人の店のWi-Fiが繋がらず、カード決済が出来なくなっていました。

カード払いの方が多い店なので、現金を持っている方が少なくお客さんも店主も大困り滝汗

便利な世の中なんですが、こういう時はホントに不便です。

アナログがいいとは言わないけど、電気止まったら今の生活はほとんど機能しないんじゃないかと、少し不安のですね。

当サロンは超アナログ店ですので、現金もしくはpaypayでのお支払いになります。

よろしくお願いいたします。

さて、来週は早くも12月に入ります。

あたためる・ゆるめる・リラックス

この3つを意識して、2022年最後の月を快適に過ごしましょう。

では本日は、身体を「あたためる」ワンポイントアドバイスです。

・ゆっくりお風呂に入る

・発酵食品をとる

・上半身より下半身を守る

・お腹、腰が冷えないようにする

・寝具、パジャマを天然素材にする

発酵食品は、味噌や醤油、納豆、キムチ、ヨーグルト。

毎日に何かしら食べるようにすると、腸の調子も良くなります。

お腹や腰が冷えて辛い時は、カイロを仙骨と下腹にはり、カイロでサンドするとより温まります。

子宮や膣も温まります。

生理痛が酷い人も試してみてね。

フリース素材の寝具やパジャマは暖かいのですが、静電気がおきやすい。

それにより血行不良おき、寝ても疲れが取れない事があります。

綿・麻・絹などの、天然素材に包まれて眠ると、本当に朝の目覚めが変わります。

お勧めです!

いろいろ試してくださいね。

次回は「ゆるめる」ワンポイントアドバイスです。

(2022/11/26)